今日は、定期的にお世話になっているお姉さんのヒーリングを受けてきました。
ここ数週間で家族にいろいろあったので、良くこの日に予約をしておいたもんだな~と、
昨夜は熊本の大きな地震もありましたね。

ヒーリングの内容はまた、落ち着いたら書くかもしれませんが、
今日帰宅したら、シーターラーマさんで購入したパフュームオイルが届いていました。
ロータス、サンダルウッド、チャンパカです。

先日、時々アロマオイルを購入している「フィトアロマ研究所」さんから届いたメルマガの中に、チャンパカの精油について面白い話が書いてありました。

日本でもよく神社の境内に植えられている「オガタマノキ」という木と、インドではラクシュミーの化身と言われている「チャンパカ」の木は、どちらも同じモクレン課 オガタマノキ属なのだそうです。
どちらも調べてみると、確かにお花や葉っぱの形が似ていまして、色が日本とインドでは違うのですね。
画像検索をすると、「あ~これね!」という木とお花の写真が出てきますニコニコ

ちなみにオガタマノキは、天照大神の岩戸隠れの際にアメノウズメ様が踊った時、ウズメ様が手に持たれていたそうです音譜

そんな神聖な伝承のあるチャンパカですが、調べてみると「すごく甘い香り」と書いてあります。
香りを嗅いだ事はなかったので、どんなものかな~と購入してみたのですが、とても良い香り…当たりでしたニコニコ

気持ちを安心させる効果もあるようですし、インドと日本の神様の香り…というだけでも、なんだか神聖な気持ちになります。

オガタマノキですが、検索していたら熊本県の公園のブログが出てきました。
リンクを貼りますので、ご覧になってみてくださいね。

招霊の木(オガタマノキ)

本日は金曜日で、ラクシュミー女神の日でもあります。
ヒーラーのお姉さんと金星の話もしてきたので、美と楽観性のギフトをいただいたような気持ちになりました。
こちらはあんまり綺麗に撮れていませんが、我が家のラクシュミーのポスターです。笑



最後に、熊本・九州の方々は、不安な思いをされているかと思います。
震度7という表示を見て目を疑いましたが…地震はどこにいても起こりうるのだな…と思いました。

東京にいる私にはそのような言葉を書く事しか出来ませんが、
自衛隊や警察特殊部隊等が続々と現地入りされているようです。

こういう時は皆で寄り添い合って、なるだけ支え合うのが大切かと思います。

私も震災の時には、不安な夜を友達やらと集まったりしましたし、また東京でない地方の方に優しい言葉をかけてもらったり、無償でヒーリングを送ってくれた方も居ました。
あの時は地震のショックに加えて原発事故という信じがたい事実を受け入れる事が困難でしたから、そのようにサポートしてくれた友人知人達には、今思い返しても、感謝でいっぱいです。

Twitterはたくさんの情報が飛び交っていますが、有益な情報も多々ありますので、情報を上手に活用しつつ、この困難を皆で乗り切れたらと思います。

気持ちはそばに在りますので、どうか心に灯を灯してくださいね。


BijaDream

黄色い花

カードリーディング、ヒーリングのご依頼はこちら


天然石ブレスレットなど石のアクセサリー「ManaBliss.Store