1クール10日目~ほんとかな?~ | ひとりごとのつぶやき~大腸癌がやってきた~

ひとりごとのつぶやき~大腸癌がやってきた~

46歳のつぶやきです。
夫50歳:42歳でS状結腸癌→44歳で吻合部再発
その後リンパ節に2個転移、腹膜播種にて切除不能となりました。2021年8年に及ぶ治療ののち亡くなりました。

化学療法をお願いする金曜担当医の外来へ
行ってきました。

前担当医(手術してくれた先生)、引き継いだ現担当医(佐藤健似)、
は、よかった。
ちゃんと話ができる。こちらの事情をわかってくれる。
(これ、重要)

金曜担当医は、うーん、だめダウンダウン

上から目線で物をいわれると
患者はイラっとくるんですよね。

患者みんなが
年金生活者、時間に余裕があると
おもうなよ!

こっちにはこっちの
事情があるんだぞ!

治療と仕事を両立しなきゃならんのだよ!!

むっ

ってなわけで、わたしは、さらに上から目線で?穏便に丁寧に話したのですが
主人がキレたにひひ

まぁ、化学療法だけの先生だし
病変評価は今の大学病院の先生だしね!
さくっと点滴の針さしてちょーだいな。

今日の血液検査の結果。

白血球の好酸球が1400万。
化学療法にはぎりぎり。

腫瘍マーカーCEAが

5


!!!!!!!!!!!!!!

5???

さがってますねー。

だって。

どういうこと?

化学療法の効果がでてるんですか?
ときくと、

効いてるみたいですね。

だってー。

まじか??

直腸がん再発にリンパに二個転移で
腹膜播腫。

信じがたいけど…

CEAは元々そんなに高くない。
CEA反応性?じゃない腫瘍なのかなぁ?
最大で19だったし。

まぁ、異常より、正常にちかいほうがいいし、でも、まだ安心はできないけど。

合間の検査は4クール目おわったらやるみたい。
わすれずに紹介状かいてもらお。