【九州ウーマン起業塾】 初日・午前編 | I LOVE「BE」から、はじめよう。対話と星詠み☽月詠み(大分県中津市)

I LOVE「BE」から、はじめよう。対話と星詠み☽月詠み(大分県中津市)

月のリズムや星のエネルギーをいかして「星のまま、わたしのままで生きる」をこの身をもって実験・研究中。四児(大3♀短大1♀高2♀中3♂)の子育てや暮らし、星詠みのこと。月よみカウンセラー®


現在受講中の【九州ウーマン起業塾】
事前に 宿題があったのですが
・・あ わたしの場合 宿題はあったほうがいいな
モチベーションがあがるし 準備することも好きな♪xun(くん)です
( はじめましての方へ /  / メニュー / 今月の予定 / お問い合わせ )


前日夜 なんとかやりきって ほっとしつつも
やっぱり はじまるまえはドキドキ
でも それ以上に
これからはじまることへの期待感というか
前兆のようなものを感じながら…


image

7人こびとの メンバー自己紹介からスタート!

宿題の提出(シェア)しながら
各自の目的と目標をお互いが承認していくのは
とても心強く 決意表明にもなったのです

【九州ウーマン起業塾】 受講理由と同期のみなさん


そして 本題へ
「起業」本質を学びました
※超重要


つづいて
・時間管理
・忘れてはいけないこと
・知ってもらうために
・一番大切なのは…
などなど ぎゅぎゅーっと
前半からがっつり濃い内容でした


真剣な中にも 時折降臨??する
猪口さんの くすっと笑えるボケ(…あ!ごめんなさい・笑)や
のり突っ込み?(笑)、、、
華麗にスルーする マネージャーのじゅんちゃんとのかけ合いに
爆笑になったり、、全体の雰囲気がやわらいだりもしながら


午前中の講座が終わる頃には
すでに 頭はパンパンになっていたのですが
心のほうは 落ち着いていて
どこか ほっとしていました


お昼ごはんを食べ 満腹


ヤバイ、、
このあたたかい陽射しの中
満ち満ちたおなかをかかえながら
眠くなっちゃったら どうしよう。。


なんて心配したけど
午後の講座で
寝るヒマなんて
なかったぁ!!!



→ 【九州ウーマン起業塾】初日・午後編につづく~ドラの手


★九州ウーマン起業塾・レポシリーズ★

受講理由と同期のみなさん
②初日・午前編(この記事です)
③初日・午後編



【九州で働く女性のためのポータルサイト】
→ 九州ウーマン


【ランキング参加中です】

おかげさまでランクアップ中!
応援のワンクリック ↓ 
ありがとう❤
           

 
にほんブログ村 
子だくさんブログランキング ←携帯のかたはこちら


 対話室 youpi(ユピ)