(売れる事業計画・レポ3)宝物・強み | わたしなんて…が「わたしだから♡」に変わる!星詠み/アイビーマッピング/ライフスタイルコーチ(大分県中津市)

わたしなんて…が「わたしだから♡」に変わる!星詠み/アイビーマッピング/ライフスタイルコーチ(大分県中津市)

月のリズムや星のエネルギーをいかして「星のまま、わたしのままで生きる」をこの身をもって実験・研究中。四児(23歳♀21歳♀18歳♀16歳♂)の子育てや暮らし、星詠みのこと。月よみカウンセラー®


続編楽しみにしてま~す のメッセージ

ありがとうございます好


セミナーを受けた あくまでも

私目線の 主観ばりばりのレポですので

それをふまえたうえで 読んでいただけるとうれしいです


では


00: 行ってきました!(間違いなく売れる 事業計画の立て方セミナー)

01: (売れる事業計画・レポ1)動機とまずはお茶からはじまった…。

02: (売れる事業計画・レポ2)事業☆大前提って?



 ↑ の続きです



「事業計画」の大前提を はらに落としたところで


では つぎのステップ


そもそも「事業計画」は

なにを使ったら いいのか?


 それは・・・今現実にある 宝物! ということでした

(この表現とってもスキ)



宝物???って なぁに?


「宝物」とは 「現実」にあるもの


過去に自分がうまくできたコト

(仕事の経験や実績)


=自分のもっている武器を使う ってこと




猪口さんいわく


この「間違いなく売れる事業計画の立て方」を作った

 松原靖樹さん 眼 目 の セミナーは


「強み」 がベースになっている!



ほかのだれでもない

あなた!!!の 「強み」 ベースで立てる

事業計画ってこと ね

そこで

さっそく ワークに突入!



各自 「過去にうまくいったこと」を

シートに書き出しました


書きながら テンションあがるわたし(笑)

過去のお仕事やバイトの数々

あ そういえばこんなことも うまくいったなーって

わたし けっこう うまくいってたこと あるじゃーんってね

楽しいワークです



10個以上 書き上げて

それを 順番に発表していき


すると そこで 猪口さんが

するどく十字架


質問を投げかけてくる

(この投げかけがまたすごい!)


答える

聴かれる

答える 

堀下がり…


そこから 浮かび上がってくるのは

「強み」でした


○○さんの強みは ○○!って

次々に 発掘

なるほどーーー!!!

聴いていると わかるものですね


で… わたしの場合

ですが


猪口さん 途中から笑ってる!


へ???


なんで? って思って聴いてみたら

話せば話すほど

その内容はまんま  「強み」だったようです…笑


さぁ その「宝物」を抱いて

次なる ステップへ



つづく…。





くんさんの「強み」って なぁに?

気になる方は ↓↓↓



宝石今回 猪口さんによって 発掘していただいた「強み」


・1対1  対面の強み

・「この人だ!」がわかる強み

 (キーマンと組むとうまくいく)


宝石以前 個別コンサルのときは → わたしの強みって?



宝石みゅうみゅうさん( ブログはこちら →   )の

「強み発掘モニター募集」のときに フィードバックしていただいたのは

 → ミュウミュウさんに「強み発掘」していただきました☆






りぼんアロマクラフト&カラーセラピーの部屋 youpi りぼん

→ 3月の予定&ご予約可能日

→ menu一覧  

→ ご感想集

→ お問い合わせ先





応援のワンクリック ↓ ありがとう❤          

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
子だくさんブログランキング ←携帯の方