(ご報告)星詠みビューティーコース☆骨格診断編☆ | わたしなんて…が「わたしだから♡」に変わる!星詠み/アイビーマッピング/ライフスタイルコーチ(大分県中津市)

わたしなんて…が「わたしだから♡」に変わる!星詠み/アイビーマッピング/ライフスタイルコーチ(大分県中津市)

月のリズムや星のエネルギーをいかして「星のまま、わたしのままで生きる」をこの身をもって実験・研究中。四児(23歳♀21歳♀18歳♀16歳♂)の子育てや暮らし、星詠みのこと。月よみカウンセラー®

おまたせしました!


星詠みスタイリストSAYAKAさん  さんの



星詠みビューティーコース@中津

先日の2回目(全3回コース)

骨格診断編のレポです花


・・・実は 

正直言って 書くにあたって葛藤がありました

なぜ?


それは



「骨格診断」

ふかっ!!!ってこと



たぶん・・コースが完了してからのほうが

消化吸収できてると思うんで

きっと またあらためて 書くと想う


今回は

当日の様子と SAYAKAさんのブログから

説明をコピペして 整理してみます


「星詠みビューティーコース@中津」

関連記事は こちら


  ↓

 

おまたせしました! 星詠みビューティーコース☆スタートします


(ご報告)星詠みビューティーコース☆1回目


(ご報告)星詠みビューティーコース☆2回目☆メイク編



では・・


午後からは SAYAKAさんの 


「骨格診断」



まずは 自分自身をふりかえる

カウンセリングシートに記入しながら

「わたしって どんなだろう?」

セルフチェックしてみました

(自分を客観視するのって大切だね)


そして いよいよ

SAYAKAさんのお話スタート!


・骨格診断って?


人には本来もっている骨格によって、自分のBODYの魅力を
活かし、最大限に引き出せるファッションスタイルがあります。

魅力活かされないファッションをしてしまうと、残念なことに
自分の外見的な魅力だけではなく、
その人自身の魅力(オーラ)
を消してしまう可能性もあります。

あなたの魅力最大限に生かされる素材、デザイン、

、丈、アクセサリー、シューズ、小物、ヘアスタイル
を写真や雑誌、オリジナルの
資料を見ながらわかりや
すくアドバイスしていきます。



・今回は 3つのタイプ診断

どんなパターンがあるのか?

丁寧に説明してくれました



人のBODYには様々なタイプがあります。

軽くお洋服の上からBODYを触らせていただき、
まずは、3つ、7つ、最終的には12タイプ
に分け総合的に診断していくものです。



-----------------------------------------------------

3つパターン~

-----------------------------------------------------


ストレートタイプ  

胸の筋肉が厚い
ウエストラインとヒップラインの差があまりない
お尻の筋肉がある
肩周りもしっかりと筋肉が付いている



ウェーブタイプ
 
  
下半身にボリュームのあるタイプ
胸の筋肉が薄い
ウエストラインとヒップラインの差がある
お尻の筋肉があまりない



ナチュラルタイプ  

上半身にも下半身にストレートラインで
ボリュームの少ないタイプ

節々が割としっかりしているタイプ



さぁ・・・実際に診断です!


子だくさん交響曲♪-未設定


・顔の輪郭  
・顎のライン


・髪の毛の生え際


・肩


・肩から腰
・腰


・お尻
・膝
・胸筋
・鎖骨

詳しく説明してくれるんだったら

自己診断できるんじゃない?

と想ったあなた!


はっきりいって

無謀(笑)


そこんとこは プロにお任せ♪

なぜかというと


思いこみと現実は違うってこと

そして

なぜ そうなのか?が わかるしね

知るのと 理解するのでは 全然ちがうよ


自分が以外のかたの

診断を聴いて 見て 確認していくことで

より 理解は深まっていき・・



と 同時に

前回の パーソナルカラー診断で

自分の魅力を最大限引き出す色

・・・と

素材やデザインの話し


いろ~んなことが

頭の中で ミックスされはじめ


あれ?

なんだか 混乱してきたかもぉーって

思っていたら



さすが SAYAKAさん



前回の復習と今回の確認を兼ねて

SAYAKAさんが 

それぞれに似合う服を

持参してくれました



子だくさん交響曲♪-未設定

「白」といっても

いろいろあるよーって

素材やトーンの違いなどからくる

印象を 実物をみながら・・




子だくさん交響曲♪-未設定


実際に着てみました♪


ファッションショー状態(笑)


すっごくテンションあがりまくって

楽しい&腑に落ち始め


カラー診断で

布をあてたときよりも

洋服を着ることで リアルに わかったなぁ


なるほど・・・となったところで



宿題が出されたのでした・



そして 明日(あ、日付変わったから今日だね)は

いよいよ 三回目ハート


楽しみ~好




o○☆゚・:,。*:..。*:..。o○☆゚・:,。*:..。*:..。o○☆゚・:,。*:..。*:..。o○☆゚・:,。*:..。



アロマとカラーの部屋・・youpi・りぼん


お問い合わせはこちら ココ!・・youpi・・


 ・11月の予定&ご予約可能日  

 ・youpiのメニュー一覧  

 ・カラーキューブセラピー感想集



子だくさんブログ大集合♪

応援のワンクリック ↓ ありがとう❤          

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
子だくさんブログランキング ←携帯の方