姫の妊娠記録(臨月) | I LOVE「BE」から、はじめよう。対話と星詠み☽月詠み(大分県中津市)

I LOVE「BE」から、はじめよう。対話と星詠み☽月詠み(大分県中津市)

月のリズムや星のエネルギーをいかして「星のまま、わたしのままで生きる」をこの身をもって実験・研究中。四児(大3♀短大1♀高2♀中3♂)の子育てや暮らし、星詠みのこと。月よみカウンセラー®

10ヶ月

いよいよ臨月☆

そろそろかな~って 

ドキドキ♪わくわくしながら過ごした

このまんまるおなかをなでなでしながら・・・


2001年2月23日(36w0d)

臨月突入~♪

予定日まであと一ヶ月

Babyちゃんが健康で

そして幸せな気持ちで誕生をむかえられるように

Happyな一ヶ月を過ごせるよう 心がけたいな


2001年2月27日(36w4d)

検診へ

母子ともに順調♪

推定体重.2500グラム

前回よりも減ったけど気にすることはないって

久しぶりに内診をした

だいぶ赤ちゃんが下がってきているけど

子宮口はしまっているからOK とのこと

モニターで見たBabyちゃんの顔が

めちゃくちゃかわいかった


2001年3月2日(37w0d)

わーい 37wに入ったぞ!

正期産の時期だ もう いつ生まれてもOKなんだよねぇ

ああ よかった☆


2001年3月6日(37w4d)

助産婦検診へ

かなり下がってきているから 予定日よりも早いかもって

子宮口は0,5~1cm弱しか開いてないから

ここ1週間は出産にはならないだろうって・・・ドキドキ

圧迫されてるから 破水からのケースが多いらしい

Babyちゃんの頭が測れないほど下がってた

どうりであそこ周辺が痛いわけだ。。。

推定体重は2600グラム

母子ともに順調♪

この日から おっぱいマッサージをはじめたら

「初乳」らしきものがでた!

黄色っぽい汁・・・が右のおっぱいからにじみでた

わ~い♪

(翌日には左からも)


2001年3月13日(38w4d)

検診へ

検診が週1になったけど かなり待ち遠しい☆

子宮口は閉じてるって言われた

(前回とは違う先生)

母子ともに順調

推定体重2600~2700グラム

予定日まであと10日

のんびり リラックスして過ごそう


2001年3月21日(39w5d)

検診へ

よかった

Babyちゃんも元気いっぱいだし

心臓も動いていたし

推定体重も2900グラムくらいになっていた

子宮口もやわらかくなってきてるって☆

あとは陣痛待ちですね!って言われた

スイッチが入ればすぐって!!!

どきどき。。。


2001年3月23日(40w0d)

今日は出産予定日

もしかして早めに生まれるかもって思ってたけど

今日になってみると まだかな~って感じ

Bestな時期を選んで生まれてきてくれるんだから

楽しみにしてる♪

図書館に行ったり お散歩したり

いつも通り過ごした

胎動もしっかりあるので Babyちゃんが元気なことがわかって

それがなにより!


2001年3月27日(40w4d)

検診へ

Babyちゃんは順調☆

私は蛋白尿がでちゃった。。。

予定日を過ぎているので金曜日にNSTをすることになった

このまま出産にならなければ

4月3日 誘発分娩をすることに決定!

さぁ どうなるかな~?

ほんとにあとちょっとで会えるんだなぁ♪


2001年3月30日(41w0d)

あっというまに41wに突入!

NSTをしに 産院へ

心拍も反応もOK♪

蛋白尿もでてなかった


・・・このまま 誘発分娩になるのか?



2001年4月2日(41w3d)

いよいよ明日なんだな~

毎日おなかの中で元気に動いていてくれたけど

これからはいっしょにすごせるんだね

明日入院。。。

っていうと ちょっと緊張しちゃうけど

早ければ明日Babyちゃんに会えると思うと

うれしくてたまらない

もうすぐ3人家族☆うれしいな

今日は掃除をしたり 洗濯をしてすごした

みんな電話してきてくれてありがとう!

みんながBabyちゃんのことを 楽しみ待ってるよ♪

どうぞ 元気いっぱい生まれてきてね

幸せな妊婦期間をありがとう

おやすみ




ぽちっ♪ 応援いつもありがとう!

ランキング何位かな~?

ほかにも 子だくさんママさんのステキなブログ

いっぱいで~す好

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ 人気ブログランキングへ


携帯のかたは ↓ こちらからお願いします
子育てブログランキング
子だくさんブログランキング