2010年 アメリカアメリカ





1976年ネバダ州リノで売春宿「ラブ・ランチ」を経営するチャーリーとグレース夫妻。

ある日、チャーリーは金儲けのため、アルゼンチン出身の格闘家アルマンドと契約しますが、

グレースとアルマンドは互いに惹かれあうようになります。


劇場未公開作品。


ラブ・ランチの実質的経営は妻のグレース。オスカー女優ヘレン・ミレンが演じます。

暴力的な夫チャーリーはジョー・ペシ

この小さい俳優さんは、「ホーム・アローン」でもお馴染みですが。

元々暴力的な男を演じるのが得意だそうです。ガーン


実話に基づく話なので、

彼女の手記が残っているのでしょう。

実の母親が売春婦で、娘は売春宿を経営。

夫は犯罪者、過去のある若い格闘家の男と恋に落ちる。

何て壮絶な人生なのビックリマーク


グレースが経営する売春宿は合法だったようです。

映画ではそれに反対する団体がデモを起こし、

彼らと対立します。


この時のグレースの年齢が分からないのですが、

結婚して22年と言ってた。

結構地味な服だったので、50歳越えてるのかな~?

ヘレン・ミレン自体は1945年生まれなので、すでに60歳過ぎてます。

スタイルはいいけど、露出の多い服を着ているので首や腕の皺が目立ちます。

多少のベットシーンありキスマーク


ラブ・ランチの中の話と言うより、

グレースとアルマンドとの出会い。

夫チャーリーとの確執を描いている作品。


コメディ要素はありませんが、

チャーリーがグレースに向かって、

「女王陛下じゃあるまいし!」という場面があります。

女王陛下といえば、この4年前にヘレン・ミレンが演じた役ですね。


チャーリーはアメリカに戻れない事情が出来たわけで、一安心。

あるゴッドマザーの愛と別れ。新しい旅立ち。

日本にもこんな女帝どこかにいるのかも知れません。