1997年 アメリカアメリカ


不動産業を営む大富豪の男が、

脱税容疑で国税局に追われ、

離婚協議中の妻と、あるアーミッシュの村に逃げ込むことに…


タイトルから見てもコメディですが、

実際、大富豪が貧乏になるわけでは無く、

逃亡先で、19世紀の暮らしを続けているアーミッシュと生活を共にするという話。

もちろんアーミッシュ=大貧民では無いと思います汗


主演は「団塊ボーイズ」のティム・アレン。

妻役には旧シリーズのスタートレック」に出演していたカースティ・アレイ。


アーミッシュ。

自給自足の生活をしていることしか知りませんでしたが、

ドイツ系の移民だったのですね。

大富豪の男が隠れ住んだ家の主人はベルギー出身と言っていました。

移動手段は馬車。キルトが有名だそうです。


贅沢三昧だった夫婦は、今までと全く逆の質素な暮らしを強いられます。

身体を使って汗をかき働き、時には泥だらけになり…


アーミッシュの暮らしに慣れていくうち、

夫婦は自分たちが持っている能力を、

アーミッシュたちの中でも生かすことが出来ることを知ります。

そして仲の悪かった夫婦が原点に戻り、同じ方向を見ることが出来たのです。


ドタバタ続きではあったけど、

心温まる作品でもあると思いますニコニコ


ちなみに、今回は久し振りに字幕では無くて、日本語で鑑賞してみましたが、

ギャク場面の邦訳が、とてもナイスグッド!


コメディをたくさん借りたので、次も日本語で鑑賞しようっとビックリマーク