2014年


ニュージャージー州の貧しい町で生まれ育った4人の青年たちは、その掃きだめのような場所から逃れるために歌手を目指す。

コネも金もない彼らだが、天性の歌声と曲作りの才能、そして素晴らしいチームワークが生んだ最高のハーモニーがあった。

やがて彼らは「ザ・フォー・シーズンズ」というバンドを結成し、瞬く間にトップスターの座に就くが……。シネマトゥデイより


見逃した作品。もう旧作レンタルになっていました。CD


ザ・フォー・シーズンズの名前は知っているし、歌も有名ですが、

私はリアルタイムで聴いたことが無いし、

メンバーにどんな人がいたのかは知りませんでした。汗


この時代に成功したミュージシャンたちは、

貧しいところから這い上がって来た人が多いのですね。

このメンバーも不良青年です(特にトミー)。


映画の案内役は最初がトミーですが、

彼がメンバーと上手くいかなくなったあたりから、

その役はボブに引き継がれます。

(時々ニックも出て来ます)


前半はメンバー集めから成功に到るまでで、

当時の映像も懐かしさを感じます(まだ生まれて無いけど…)

ボーリング場の裏側が面白い~にひひ


後半はグループの分裂から先です。

この頃になると今まで影の薄かったニックまで不満を言い始め、

結局フランキーとボブはトミーの作った借金を返すため、

がむしゃらに働きます。


1990年、ロックの殿堂入りを果たしたそうですが、

その時のことも私は憶えていません。

(子育てが忙しくて音楽聴いていなかったし…)


老けメークはトミーが一番似合ってた。

フランキーは変だったダウン


元々舞台ミュージカルだそうで、

俳優陣は舞台の人たちなのでしょう。

私は4人とも知りませんでした。

フランキー役の人の声は凄い~アップ


普段なら早送りしてしまうエンドロールも楽しく出来上がっていました。

この場面がフィナーレとも言えるでしょう。

DVDの特典にはこのメーキングが入っていて、

それを見るのも面白かったです。音譜(監督、辞退したのね残念)


硬派な作品が多いイーストウッド監督ですが、

これは楽しい(笑えると意味では無くて)作品だったです。

団塊世代の方々は特に楽しめたのではないかな~ニコニコ