2010年 韓国


サンマン(チャ・テヒョン)は一人で生きることに疲れ果て、何度も自殺を図るもののいつも失敗する。

ある日、川に飛び込んだが助けられた彼が目を覚ますと、なぜかゴーストたちの姿が見えるようになっていた。

ヘビースモーカーのおじさん(コ・チャンソク)や、泣き女(チャン・ヨンナム)ら4人が彼に取りつき、

困ったサンマンは、霊媒師に助けを求めるも、彼らの願いをかなえなければならないと言われ……。 シネマトゥデイより


最近、韓国のメロドラマ映画を観たのですが、

どうもメロドラマは私には合わないようです。あせる

この作品はタイトルからしてもメロドラマでは無いな~と思って鑑賞テレビ


サンマンが何度自殺しようとしても助かってしまうのは、

彼に憑りついた4人の幽霊のせいなのですが、

何故サンマンが死のうとしたのか、

何故4人が彼に憑りついたのじゃは最後に分かります。ニコニコ


チャ・テヒョンは「猟奇的な彼女」の人ですよね。

あの作品は韓流ブームの直前に観たのですが、面白かったのを憶えています。


韓国の女優さんたちはみなさんお綺麗ですが、

やっぱりサンマンのアパートの近所の女性たちを見ると何だかホッとします。

明らかに整形していないのが嬉しい~アップ


「酒」、「タバコ」、「甘い菓子」、「手作り料理」

これが大きな4つのキーワード。

どれも口に入れる物。

ここで気が付くかたもいるのでしょうが、

私はボ~ツとしていたのか、なかなか気が付きませんでした。


憑りついた幽霊の無念を晴らして、自分から離れていってもらい、

何とか自殺をしようと一生懸命のサンマンでしたが、

恋に目覚めちゃいます。恋の矢


この作品は幽霊たちとのドタバタや、ラブストーリーだけで無く、

サンマンが日頃思っていた「家族を持つということ」が大きなテーマかな。

例えば3人家族なら、3倍大変か、3倍力を持つか…


中でも中年男が探していたカメラが、どうやって刑事の手に渡ったのか、

そのオチが面白かったです。にひひ

サンマンの睡眠薬自殺の失敗の原因も笑える~ビックリマーク


笑えて泣けてホンワカする作品。

やっぱり韓国映画はコメディが好きだわ~ニコニコ


ハロー!?ゴースト [DVD]/チャ・テヒョン,コ・チャンソク,チャン・ヨンナム
¥4,179
Amazon.co.jp