先日の地上波放送を録画して観ました。



たくさんの方々が感想を書いておられたので、

私も便乗して少しだけあせる



以前、転勤族の友達が1年だけ逆瀬川に住んでいて、

その頃聞いた話ですが、

この近辺(宝塚?)は生活に困らない裕福なお宅が多く、

奥様はお上品で、お子さんの教育にとても熱心だとか。



そのお上品な沿線の電車に、

大阪のおばちゃんみたいな御一行様が乗っていたのにはビックリ目

ここまで酷い奥様方を見たことはありません。

バック投げも強烈~!



中谷美紀のウエディングドレス姿は

安めぐみよりも断然美しかったけれど、

あの彼氏には安めぐみの方がお似合いだと思いました。あせる



玉鉄はとってもハンサムで見ていて飽きないですが、

「誰かに似ている」のには頷けました。

彼のお顔は、色んな人間の良いパーツばかり持ち合わせているので、

誰かに似ているのだと思います。にひひ



大学生のカップルは微笑ましかったし、

愛菜ちゃんも可愛かったですが、

私は最後まですご~く勘違いしていたことがありまして…

愛菜ちゃんのおばあちゃんが山口果林だと思っていたのよ~ショック!



大きな事件も無く、脇に出てくる登場人物(例のグループ以外)も何気に親切で、

お茶でも飲みながらお気楽に観られるいい作品だとは思ったのですが、

大きな違和感があったのが一つ。



戸田恵梨香さん演じる女子大生が、

たまたま電車で出会った主婦の南果歩のことを呼ぶとき

「おばちゃん」と連発するのです。

南果歩に「おばちゃん」は似合わないな~えっ



原作にあるのか脚本なのか知りませんが、

「おばちゃん」に偏見がありませんかはてなマーク

でも、関西では電車で初めて会った中年女性を「おばちゃん」と呼ぶのは普通なのか…


変なところがいつまでも引っかかる私でした汗


阪急電車 片道15分の奇跡 [DVD]/中谷美紀,戸田恵梨香,南果
¥3,990
Amazon.co.jp