2007年 アメリカ、ドイツ、イギリス、オランダ


ダニエルはハウエルズ家の長男。父親の葬儀で弔辞を読む予定でした。

弟ロバートやいとこ達が集まる中に、見たことのない小さな男が現れます。

また、この機会にマーサは婚約者のサイモンを父親に会わせようとしますが、

途中に立ち寄った弟のトロイが作った薬を飲ませると、

サイモンはとんでもない事態に陥ってしまいます。


冒頭から笑いを取るドタバタコメディーです。

まさかマシュー・マクハディンがコメディに出演しているとは。目

でも困り顔は彼にピッタリビックリマーク


先ず、兄弟は葬式代で揉めます。

その次は亡父の友人だという小さい男ピーターともお金で揉めます。


父親の葬儀の最中、息子たちだけで無く、参列者の面々もそれぞれ苦難続き。

それがもう可笑しいやら何やら…


伯父のうんちが顔にかかってしまった男も気の毒でしたが、

やっぱり一番はサイモンビックリマーク

彼は安定剤と間違えて興奮剤を飲まされてしまい、

とんでもない行動に出るのです。

この人が主役と言っていいくらいにひひ


父親の棺の中には…

まあ、観てからのお楽しみでべーっだ!


そういえば、庭に綺麗な藤の花が咲いていました。

アメリカでは棚が無いのですね。

背は低かったけど、ポツンと植えてありました。


馬鹿らしいと言えばそうだけど、

お下劣と言えるほどでも無く、

お子さんでも楽しめる作品だと思います。


ハウエルズ家のちょっとおかしなお葬式 [DVD]/マシュー・マクファディン,ユエン・ブレムナー,アラン・テュディック
¥3,990
Amazon.co.jp