2010年 アメリカ


ライターのリズ(ジュリア・ロバーツ)は、

離婚とその後の失恋を経て、

自分探しのためイタリア、インド、バリを旅することに決めました。

イタリアでは心底楽しい思いをして、

インドでは冥想にふけり、バリで新しい発見をします。


この作品、ジュリア・ロバーツが宣伝のため来日したにもかかわらず、

評価がイマイチなんですね~あせる


私はリズの気持ちが分からないでもないですが、

仕事を休んで長い間海外旅行出来るということは、

万人が共感して体験できるものでは無く、

一部のセレブだからこそ出来るものなので、

金持ち女の道楽話みたいに見えちゃう…


原作では分かりませんが、

先ず、夫と離婚した理由が、彼の夢にウンザリしたのか、

それとも易者の言うとおりにしようとしたか不明でした。あせる


一番残念だったのが、

若い恋人デヴィッド(ジェームズ・フランコ」との出会いと別れ。

彼との関係が短く薄っぺらだったのにもかかわらず、

いつまでも彼の冥想の世界からぬけだせない。ガーン


そして「新しい場所で何かに驚きたい」と言っていたはずが、

「何もしないことの喜び」を感じてしまうのです。


もうひとつ残念だったのが、

彼女がイタリアで食べ続けたお料理。


スパゲッティにピザ、

日本でも食べられるじゃない。

リストランテで食べる本格的イタリア料理と大違いで

特別に美味しそうには見えませんでした。


食べ過ぎてジーンズのボタンを無理やりはめるシーンがありますが、

彼女、全然太っていないのです。

いっそのこと「ブリジット~」のレネーのように、

本当に体重を増やしたら現実味があったかも…ガーン


ちなみにバリの下宿先がすごく素敵でした。

それとイタリアの街並みも風情があって良かった~アップ


私が。この作品に出て来たお土産で一番欲しいと思ったのは、

「障害を取り除く神の像。」

一家に一体あったらいいのにね。

逆にこれは変と思ったのは「1975年のシエールになれるバナナトリートメント」。

ちょっと想像できないです…目


結局、最後のカップル誕生はどうぞ御勝手にという感じで、

ロマンチックとか羨ましいとか思いませんでしたわ~


食べて、祈って、恋をして ダブル・フィーチャーズ・エディション [DVD]/ジュリア・ロバーツ,ハビエル・バルデム,ジェームズ・フランコ
¥3,990
Amazon.co.jp