2011年 アメリカ


ジャック・スパロウは故あって、昔の恋人アンジェリカと出会います。

しかし彼女は極悪な海賊黒ひげの娘で、

ジャックは黒ひげの船で他の船員達とともに、生命の泉へ向かいます。

一方、かつての敵バルボッサはイギリス国王の手下となり、

イギリスの公賊として生命の泉へ向かいます。

また、スペイン軍も200年前に沈んだ海賊船を探し始めます。


公開されて1ヶ月以上経ちましたが、やっと行って来ました。あせる

2Dでの鑑賞です。


数々のレビューを読むと、

この4作目は、シリーズ2、3作めよりはいいものの、

やはり1作目は超えられないとか…

まあ、それでもこの作品は大きなスクリーンで観たかったのです。映画


黒ヒゲの船。

バルボッサの船。

そしてスペイン艦隊。

この3つ巴の戦いになる本作ですが、

目的が当初から分かっているのは黒ヒゲだけ。

バルボッサの目的は後から分かります。


ジャック船長は黒ひげにこき使われながら、

相変わらず無責任で信用できない男。

でも彼の興味は永遠の命ではなくて、

沈んだ海賊船のお宝です。相変わらずのヒカリもの好き~宝石緑宝石紫宝石赤宝石白


前の3作と大きく違うな~と思ったのは、

海賊たちが怖くないビックリマーク

ゾンビがいますが人を食わないし…

黒ヒゲの手下たちも印象薄いです。(日本人俳優の松崎さん、最後まで出てましたね♪)

そもそも黒ヒゲも普通の性悪おっちゃんにしか見えないわ。


たとえ合成でもタコ船長はインパクト大きかったし、

バルボッサの幽霊船も怖ろしかったのですが、

黒ヒゲは変なロープ使いの名人のようで…


若い男女の登場シーンはそれほど多くありませんでした。

フィリップ役のサム・クラフリンは英ドラマ「大聖堂」で頑強な兵士でしたから、

あら、鎧の下の肉体も鍛え抜いていたのね~と感心したわ。


ジュディ・デンチは贅沢な使い方をしていましたね。

それにしてもどうやってあの胸を作ったの~はてなマーク


相変わらずジャックとバルボッサの掛け合いは面白かったです。

お互いを信用していないけど、いい凸凹コンビです。

ギブスの豚もわざとらしいけど、それはそれで笑えたわ。


クライマックスであの音楽が流れると胸がときめきました音譜


予想どおり一同生命の泉までたどり着いたわけですが、

私利私欲に奔走される海賊どもと違い、

なんとスペイン軍のかっこいいことビックリマーク


「永遠の命は宗教で求めろビックリマーク

そうよ、私もそう言ってあげたいわ。

艦長素敵~グッド!


前作と違って、ダラダラ長いとは感じられませんでした。

面白くてもそうでなくても、

やはりこのシリーズは映画館で観て正解ではないでしょうか。

もちろん2Dで充分でしょう。


エンドクレジットの後のオマケで、

アンジェリカが微笑むシーン。

ああ、次作もジャック船長はこの女性に翻弄されるのね…あせる



主婦と洋画とひとりごと