2002年 アメリカ


高校生のランドンの家は母子家庭。

不良グループが起こした事件の罰として、

学校から奉仕活動と春の演劇会の参加を言い渡されます。

彼の幼馴染のジェイミーは聖書が好きで、服装も地味な女の子。

全く正反対の2人は演劇を通してお互い惹かれあってしまいますが…


あるあるある…

不良男子と優等生の女の子の純愛物語。ドキドキ


私が10代の時にもこんな設定の漫画を読んだことがあるし、

他の青春ムービーでも観たと思います。


この在り来たりなストーリーでも、本作品が人気なのは、

主役の2人の爽やかさかな~


で、このタイトルはどこから来たものかと調べましたら、

結婚式の場面のようです。


今回私は恋する2人の母親目線で観ていましたが、

もし私が10代だったら、

絶対ランドン役のシェーン・ウェストに惚れていたと思います。あせる


他人を傷つけることが青春では無いし、

人目を気にして自分の行く道を躊躇するのはおかしい。

そんな事も気づかせてくれる青春ムービーで、

特に中高生にオススメの作品です。


ウォーク・トゥ・リメンバー [DVD]/マンディ・ムーア,シェーン・ウェスト,ダリル・ハンナ