2008年 アメリカ


高校卒業間近のトロイは、バスケで内定を貰っているアルバカーキ大学への進学を迷っています。

トロイの彼女ガブリエラの進学予定スタンフォード大学が、アルバカーキ大とは1600キロも離れている上、

ミュージカルにも未練があるから。

一方、同級生たちは、卒業前のミュージカルの練習に打ち込む中、

思いを寄せる相手にプロム(最後の学年に開かれるダンスパーティー)に誘います。

が、ガブリエラは出席を迷い始めます。


以前、娘が観ていた最初の作品に私もはまって、

この3作目は楽しみに劇場に観に行きました。


とにかく最初から歌と踊りが楽しいのよね。音譜

主演のザック・エフロン君、上半身鍛えてますね~。

彼女とワルツの練習をする場面があるのですが、彼女の両手を握った状態のまま、

軽々と上に持ち上げちゃうのよ。目

バレエの王子様はてなマークそれともアイススケートのペア競技か。


そしてまた、女の子たちの衣装が可愛いニコニコ

黒なんて着ませんわよ~。

みんなカラフルで個性的で、ちゃんと流行も踏まえている。

ガブリエラはフワッとした露出の多いワンピース。

ライバルのシャーペイはスリムな体型を強調したぴっちり系。(そして、どピンクアップ


男子の中では、ライアンの衣装ビックリマーク

アーガイルのベストを半ズボンの中に入れ、頭にはハット。

ダサ可愛いこの上無しにひひ

トロイの腰の浅いジーパンもカッコよかったわ~。


私はダンスのことはよく分からないのですが、

アップテンポの曲は圧巻としか言いようがありませんでした。

特に、自動車整備工場の空き地でのトロイとチャドのダンスは素晴らしかったわ。合格


セットもディズニーらしく可愛らしいです。

高校の屋上はあちこちにお花が置かれて小さな植物園のよう。

トロイの家の庭の手作りの家も、まさしくディズニー映画に出てくる小さな隠れ家でした。


ガブリエラもキュートなんですが、私が一番お気に入りなのはシャーペイビックリマーク

高校内でも人気者はてなマークなんですが、イジワル役にしてはなかなかの三枚目。

彼女の独り舞台を見たいなら、なんたっての作品ですが、

今回は妨害無しと思ったら、自分が妨害されるハメに…

しかも反撃に出るビックリマーク

観客の多くが思ったでしょう、頑張れシャーペイ!!にひひ


アメリカのプレミア上映の様子では、並んでいる子の多くが小中学生の女の子たち。

だから、連れの友だちと「高校生の話だし、保護者の振りして観よう。」と、こっそり入ったのですが、

終わってからは2人ともすっかり自分が高校生になった気分でした。ニコニコ


ハイスクール・ミュージカル・ザ・ムービー(DVD付)/サントラ