今テレビでバンバン宣伝していますね。ニコニコ


ホラー好きのhiropooさんが満点を付けていたホラー作品ファンタジーです。


パコと魔法の絵本 (幻冬舎文庫 せ 3-1)/関口 尚

とある変わった病院に、やはり変わり者の患者たちや、

大貫というわがままで嫌われ者の老人、

記憶が1日しか持たない7歳の少女パコが入院していました。

パコのために病院の一同はサマークリスマスで劇をすることになりました。

それはパコが毎日読んでいる絵本、「ガマ王子とザリガニ魔人」です。


大人向きのファンタジーと紹介されていました。

確かに大人にしか分からないギャグが満載でした。


主要人物の役者さんたちがみんないいんです~。

役所さんは貫禄だし、アヤカちゃんはカワイイ。

部サダヲはメチャ面白かった。

舞妓のストーカーやっているより全然いいです。べーっだ!

「人間なんてララーラーララララーラー音譜」知ってる私は歳がバレバレ~(汗)。


加瀬亮のオカッパ頭はどこかで見たと思ったら、パッチギだわ。

妻夫木君は御本人にみえませんでした。

あ、土屋アンナはあれ地でしょ。普段からあんな喋り方してますよね。あせる


さて、CMで「泣いて笑って」と紹介していたので、

それなりにハンドタオルを持って鑑賞。


私がうるうるしたのは、

知り合い?の順平が死んだ龍門寺と娘の結婚式に出られない木の元の号泣シーン。

これは笑いながら泣けたわ。にひひ

劇の最後で滝田が雨を降らせるシーン。

こんなことでも感動したのは何故かな。はてなマーク

ネタばれになりますからあまり書けませんが、

一緒に鑑賞した娘はマスカラが濡れて取れました。ガーン


そうそう、CGも凄かったです。

パコの想像する絵本の内容をそのまま表現するには、人間劇だけではね。


監督は中島哲也。「嫌われ松子~」は私は苦手だったのですが、

この作品はいいわ~。グッド!

ちなみに、ナースのコスプレは監督の趣味はてなマーク


これはロングラン上映になるでしょうね。

私は3日間は「ゲロゲ~ロ、ゲロゲ~ロ」と言ってるでしょう…

お薦めの邦画です。合格