リストランテは「イタリア料理を出すレストラン」のことです。ナイフとフォーク


アメリカで、イタリア出身の兄弟が営む本格派イタリア料理店はアメリカ人に受けず、閉店の危機。汗

そこで弟は、有名人を店に呼んでレストランの宣伝をしようとパーティーを開くお話です。


主人公は『プラダを着た悪魔』でアン・ハサウェーの同僚男性役のスタンリー・テュッチ。

この作品では髪はオールバックでメガネはかけておらず、別人に見えます。あせる


さて、日本の庶民の私はイタメシと言えば、ピザ、パスタですが、本当のイタリア料理って違うんですね。

パーティーで次々出てくる料理(一品ずつアップで映ります。)は物凄くおいしそう。

食べている客人たちもとても幸せそうです。ドキドキ

ああ、食べてみたい!!


そう言えば、半年位前のテレビで、日本のイタリア料理のファミレス、

「○イゼリア」のメニューを、イタリア出身の方々が全品注文して、

その中に「本当のイタリア料理はあるか?」

なんてのをやってました。あせる


数品だけでしたね。やはり値段の高いものに「本物」が多かったです。

こちらのレストランはイタリア料理を日本人向けにアレンジしているので、それ以外のものでも味はおいしかったみたいです。


と、言うわけで私には未知の世界の料理、「本格派イタリア料理」を最後の晩餐にしようかな~音譜


リストランテの夜