食い意地が張っているので、タイトルにつられて借りて観た映画です。


トルコのイスタンブールで、おじいさんにスパイスの効用を教えてもらって育った男の子が、

ギリシャ、トルコの紛争の中、おじいさんを残して、家族と共にギリシャに強制退去させられたお話。


そもそも世界史は常にだった私は両国の関係を憶えているわけもなく、

娘に聞いたら、「常識なのに。」と返されてしまった。あせる


スパイスを効かせた料理の数々は、画面からその匂いが漂ってくるようです。

CGがちょっと気になりましたが、トルコってすごくエキゾチックですね。合格


「料理は人生と同じ。人間関係においてもスパイスは重要な隠し味」

本当にそう思います。


タッチ・オブ・スパイス DTSスペシャル・エディション