戸隠奥社の水とエッセンス | Luce Cuore

Luce Cuore

ルーチェのdiaryです♪

先週行った戸隠神社奥社

小さな滝があったので、持って行った石を浄化した後、水を汲んで帰りました。

こちらの水、飲んでビックリ

まさに甘露の水。

水って、甘かったんだ

image

、疲れてベッドに寝っ転がっていたら、まどろみの中で、透明な龍が丸いクリスタルを見守っている姿が頭に浮かびました。

透明な龍=奥社の水

龍は水の神様と言われていますよね。

あの汲んできた水で、石を浄化しなさいって事かな

多分、レムリアンシードの丸玉を浄化しろって事 

{5FB47266-D9A3-4DA4-91B6-1D0F0772A5D5}

折角なので、他の石も一緒に浄化しました。

皆んなで仲良く入浴中

石の何が良いのか、さっぱり分からない方もいると思いますが、Luceは小さい頃から石が大好きでした

キラキラしている石を見ていると、自分の心もキラキラしてくるみたいで

{6F1FDF0A-724F-4088-956C-B7C39C345561}

今回の旅では九頭龍社奥社の神様にと、日本酒にエッセンスをブレンドした物を持参して、大地に撒いてきました

水の神様なので、ブッシュWaterEarthAngelicエッセンスフィンドホーン花のエッセンス、シスルを選びました。

エッセンスとは花等の持つ波動を転写した液体の事で、純水な水と保存用の少量のブランデーから出来ています。

水は情報を記憶すると言われています

{CD932B6A-F692-4AB1-8D17-67B31FD86EB5}

花のエッセンスの他、石のエッセンス環境のエッセンス等、色々種類があります。

これらのエッセンスは通常は服用したり、塗布して使いますが、数年前からLuceは必要かな?と思う場所にも撒いています

エッセンスは自然界からの贈り物なので、大地等に撒くと自然の持つエネルギーを循環させて、活性化させる事に繋がるのかも

{23CE2B7F-0C80-4323-8EA5-9A36E3BC4EF0}

撒くと鳥が集まってきたり、無風状態だったのに心地良い風が急に吹いてきたり。

上の写真はウィーンのドナウ運河ですが、テロが起きた後だったので、平和を祈りながら撒きました

厳島の海や弥山にも撒きました。

又、花や石が持っている個々の波動は、人のある特定の感情に働きかける事があるんですよ

{940A96AF-3802-4C75-9046-8845CA62EB09}

例えばオークのエッセンスは、戦い抜こうとする戦士の様に、希望を捨てたり、諦めたりせず、次から次へと何かに挑戦し続けて、消耗している人に良いとされています

私達を中庸な状態に戻す事が、エッセンスの特性かな。

バッチ博士フラワーエッセンス、アロマ等に興味がある人はご存知かしら

エッセンスって怪しくない?って思う人もいるかと思いますが、高名な西洋医学の博士が広めた物なんです

{9E68567D-8BB0-4884-82F2-A3232761EE2B}

人間の他、動植物や環境にも良いとされるエッセンス

私達が荒らしてしまった自然が癒えます様にと、願いと感謝の気持ちをこめていつも撒いています

エッセンスで本当に癒されるの?って意見もあるかと思いますが、皆んなが自然に対して気持ちを向ける事で、少しでも環境汚染や自然に優しくない行為が、ストップ出来たら良いですよね。

自然と対話する事を忘れてしまった現代の私達に、向き合うきっかけを与えてくれるのでは?ってLuceは思います

{6AFA9749-920F-4847-A55D-F0DAE5F75A62}

石の浄化が終わったので、奥社からの残り水で浄化スプレーを作ってみました。

レシピ

・戸隠神社奥社の滝の水。

・保存用ブランデー1/5。

・Water、Air、Fire、EarthそしてDevicのエッセンスを4滴ずつ

・香り付けにローズアブソリュートの精油をほんのちょっぴり