裏見ヶ滝 | 八丈島フィルムコミッションブログ

八丈島フィルムコミッションブログ

八丈島FCは八丈町商工会が運営しています。島内撮影に関するお問い合わせは八丈島FCまで。

八丈島は、毎日毎日雨が降っております。。。

今日、ご紹介するのは、八丈島の中之郷地区にある「裏見ヶ滝」ですとかげ

車道から、すぐの散策路に入ると、南国の植物に囲まれて、水の音が聞こえる異空間になります。

空気がかわり、自然の音に囲まれて、すがすがしい気持ちになれる癒しの場所です霧

滝の裏を通れるようになっているので、「裏見ヶ滝」という名前がついています。

この散策路は、1周しても15分~20分程度。小さなお子さんも一緒に歩けるようなコースになっていますあし

↓正面からみた滝はこんな感じカメラ


八丈島フィルムコミッションブログ

毎日降り続く雨で、この滝の水量がすごい写真が撮れましたのでみなさんにご紹介します叫び

いつもの「裏見ヶ滝」はこんな感じ↓


八丈島フィルムコミッションブログ


逆側からの写真ですが、雨の続いた今月24日に撮影した写真はこんな感じ↓

八丈島フィルムコミッションブログ

水量がものすごく多くなっているのが、わかりますあせる

この水量はなかなか見ることができないと思います目私たちも始めてとかげ

滝というより、ダムの放水みたいですね叫び

私たちもたまたま撮影できましたので、アップさせていただきました~カメラ


八丈島に来た際には、ぜひこの「裏見ヶ滝」を散策してみてください走る人