「イヴ:EVE of Destruction」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

先日の「ハードウェア」を借りた時に
同じく懐かしい作品を見つけて
って事で今日観た作品はコレです!
爆弾【イヴ:EVE of Destruction】爆弾


米軍の秘密研究所でロボットを作る
女性科学者のイヴ・シモンズ博士
「ブレードランナー」に登場した
レプリカントのようなロボを開発。。。
博士自身の姿や記憶をコピーされ
"EVEー8"と名付けられたそのロボ
自分自身がロボという自覚はなく
他の兵と同じく上官の命令に従い
任務をこなすように作られていて。。。


(形だけとはいえ臓器も備えているとか)
で、街へ出ての実地試験が行われ
初めて外の世界へと出たEVEー8
会話や行動を順調にこなしていたが
EVEー8が寄った銀行に強盗が入って
監視役の研究員は撃たれて死亡!
EVEー8も撃たれ戦闘モードに突入し
強盗をぶっ飛ばしたEVEー8は逃走
近くのガンショップで武器を揃えると
着ていた洋服も地味なものから
派手な服に着替えスポーツカーを購入
それも全部所持していたイヴ博士
クレジットカードで購入するずる賢さ


(撃たれた事で何かが変わり。。。)


(博士の欲求が反映され。。。)
一方、事態を早く収拾したい軍は
対テロの専門家ジム大佐を呼び出し

イヴ博士EVE-8捜索するよう命じる

その頃、博士の記憶を辿り故郷の
田舎町へと着いたEVE-8はバーで
何故か飲んでいた男を誘惑して。。。
と、個室へと移動したところで男が
EVEー8をからかったのが運の尽き?
仲間らと共にEVE-8に蹴散らされて
外ではEVE-8が買った車を追跡して
居場所を特定した軍に命じられ
集まっていた警官をアッサリ返り討ち
再びどこかへと車で走り去るEVEー8


(顔はパッとしないけど凄腕w)


(その頃EVE-8は大暴れ!)


(ド派手に爆破し逃走。。。)

そこへ遅れ到着したジムイヴ博士
「何が目的で男を誘惑したんだ?」
なんて疑問に思うジムイヴ博士
実は娼婦のたむろするこのバーに
若い頃に憧れていたとか話して。。。
ってか、10代の頃の博士はバーにいた
娼婦に憧れていたという事らしく
その記憶が反映されての事態のよう
このイヴ博士なんか。。。まぁいいや

とにかくこの後に立ち寄りそうな場所
何かしでかしそうな事がないか
好みのS○Xも話せと詰め寄るジム
S○Xの好みは必要なるの?( ̄ー ̄;


(職権乱用のド変態?)
そんな中、とんでもない展開に。。。
どこかへと向かっていたEVE-8
山道で後続車に煽られブチ切れると
運転手を殺すために横から追突!
が、自分の車も大破し大ダメージ。。。
その衝撃で体内に仕込まれていた
核爆弾時限装置が起動しさぁ大変
ってか、実はEVE-8は戦闘は二の次
人間として目的の場所へと侵入して
体内の核爆弾でドカンと吹き飛ばす
そのために作られたロボなんだってよ


(カーチェイスは本格的。。。)
で、通りがかった親切な青年を殺して
車を奪ったEVE-8が次に向かうのは
博士の行方不明となっていた父の家
奪われた車の足取りから居場所を。。。
「って、手がかりはまた車かよ(´□`。)」

なんて私のぼやきはともかくとして
現地へ向かったジムは家へと潜入!
と、EVE-8の様子がなんだかおかしい
「あんたのしたことを見たのよ!」
とか血相変えてジムを殺そうと。。。
そこへイヴ博士が乱入!EVE-8を静止
「違う!殺したのはジムじゃない!」
その言葉に一瞬戸惑うEVE-8だが
まだ生きていた博士の父を縊り殺すと
生みの親の博士に向かっても銃撃!
そのどさくさに紛れて再び姿を消し。。。


(身に覚えのない事で怒られても。。。)
と、ここでイヴ博士は過去を語りだして
彼女が幼い頃に酒乱の父が大暴れ
止めようとした母が道路に押し出され
ちょうどそこへ走ってきた車に。。。
「父が母を殺した」
その博士のトラウマがEVE-8に影響し
父を殺しジムに襲い掛かったんだとか

すると次にEVE-8が向かいそうなのは
分かれた旦那が引き取った幼い息子
ティムのところでは?と博士は推測!
案の定、ニューヨークに住んでいる
元旦那の前にEVE-8が現れて。。。
ティムを無理やり抱きかかえ連れ出し
子供の泣き声に人々が声をかけると
いきなりマシンガンを乱射して大暴れ


(邪魔する者は容赦なく。。。)
そのまま地下鉄に逃げ込んだEVE-8
ティムを抱いたまま線路を歩いて。。。
そこへ追いついたジムがEVE-8
弱点である目を狙い発砲。。。するが、
当たったが浅かったのか逆に撃たれ
倒れたところに地下鉄が迫ってきて


(迫る地下鉄に焦り。。。)
と、ここでホームに現れたイヴ博士
このままでは地下鉄に轢かれるから
その前にティムをとEVE-8を説得。。。
EVE-8はそれに答えティムを投げ渡し
息子に対する愛情はあるわけね(・_・;)


(息子を思う気持ちは強い。。。)
博士は逃げるようにと息子を逃がすと
ここでまたまたジムが立ち上がり発砲
すぐに線路の間に倒れて身をかわし
撃たれたEVE-8は地下鉄に轢かれて
これでEVE-8は停止。。。するはずなく
ボロボロのまま起き博士に迫り来る!


(ジム!後ろ!後ろ!)
が、ジムが渡した銃でイヴ博士反撃
全部弾を撃ちつくした博士は。。。
銃をEVE-8の顔面に突き刺して決着
EVE-8は停止し時限装置も無事停止
なんだかんだで多くの犠牲は出たけど
めでたし、めでたし、エンドロールへ


(最後は銃身を刺され。。。停止)
女性版ターミ○ーターみたいなロボが
故障し大暴れするってありがちなお話に
時限装置付きの核爆弾まで搭載してる
これまたどこかで聞いたような設定に
まったく魅力を感じない作品ですが。。。
一応?お色気、カーチェイス、銃撃戦と
B級映画の三要素はそろっているうえ
展開も早く常にドンパチしているためか
意外と?楽しめたりするんですよね(^o^;)
ってか、下手に親子の愛とか恋愛とか
ややこしい謎解きなんかの面倒な話を
詰め込んでなくて好感が持てるんですよ
ま、暇つぶしにはピッタリの旧作。。。
気になった方はぜひ一度!(°∀°)b

ペタしてね