怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます


テーマ:
さぁ皆さん!予習は済んでいるかな?
最初から飛ばしていくのでヨロシク!
【シャークネード:4(フォース)の覚醒】


前作、宇宙に取り残されてしまった
主人公フィン親父(大佐)は月に漂着
サメと戦う彼を救出したアストロX社
気象なんちゃら装置でサメ竜巻を制御
人類はサメ竜巻の驚異から解放され
で、それから5年の月日が流れ。。。


(冒頭から飛ばしてますw)


(ジジイずっと戦ってたんだ。。。)
戦いの末に妻のエイプリルと死別し
幼い次男ギルと母親と実家の農場で
平穏な生活を送っていたフィン
友人ジェムに誘われ長男マットの待つ
ラスベガスへと出掛けるが。。。
そこで竜巻発生!大量のサメが入った
建物全体が水槽というビルを直撃して
またまた来ましたシャークネード!
飛んでくるサメに人々が次々と喰われ
街は水槽から溢れた大量の水で大洪水


(ヒャッハー!またきたぜ!)


(あっちでガブガブ。。。)


(お隣さんもガブガブ。。。)


(ストリッパーは股間で反撃!)


(いやジェムさんそれは。。。ねぇ?)
フィンは初めましてのマットの嫁ガビー
そしてジェムと共に帆船に乗り込み
マットを救出しに。。。って、え?
どうしてベガスに帆船があるかって?
そりゃあ。。。ベガスだから?(^_^;)


(ベガスすげぇ何でもあるな。。。)


(そんなこんなで大暴れ!)
そんな細かい事は無視してマット救出
帆船の大砲でサメ竜巻に花火を砲撃!
サメ竜巻は進路を変えカンザス方面へ

と、ギルと母親が心配なフィン
列車を使い実家の農場へ向かうことに
するとサメ竜巻フーバーダムを破壊
瓦礫を取り込んでパワーアップすると
フィンたちの乗る列車へ襲いかかり
運転士が喰われて列車は暴走。。。


(迫り来る岩シャークネード!)


(そして瓦礫が刺さったサメ。。。)
飛び交うサメを蹴散らしたフィン
なんとかブレーキをかけ列車は停止
サメ竜巻はそのまま通りすぎてしまい
一方、アストロX社の社長の指示で
グランドキャニオンを爆破することで
ダムから溢れた水は塞き止められ

その頃、キチ○イ博士のパパの手で
エイプリルサイボーグとして復活!
激しいトレーニングで鍛え上げられ
遂にはフォースに覚醒!(←ここ重要)


(腕からライトサーベルが!)


(いつのまにかジェダイに。。。)
まさか妻が生きているとは知らずに
アストロX社に呼び出されたフィンたち
社長に頼まれサメ竜巻を止めるため
協力する事となり。。。テキサスへ!
しかし油田を破壊したサメ竜巻
原油を巻き込み炎に包まれて。。。
ファイヤーシャークネードにパワーアップ!


(属性付加ってヤツですな。。。)
こんがり燃えたサメを撒き散らしつつ
テキサスの田舎町を襲うサメ竜巻だが
そこで待っていたのは。。。
「10代のガキが来たらチェーンソーを
振りかざし脅かして追い回してやる」
「チェーンソーは家族だぜ!」

とかのたまうチェーンソー店のご一家!


(どこかで見た一家の登場!)


(はい!名言きました!)
と、フィンはイカす重機に乗り込むと
大量の消火器を積んでサメ竜巻に突撃
間一髪のところで重機から飛び降り
吸い上げられた消火器を撃つと。。。
ドカン!と吹き飛びなんとか無事消火


(何?このイカす重機は。。。)
とはいえサメ竜巻の勢いは衰えず
発電所でライトニングシャークネードに!
そんなニュースを見ていたエイプリル
ずっと死んだとパパに聞かされていた
愛するフィンが生きていると知って
止めるパパを振り切りフィンの元へ
そんな中、溶岩ネードアイスネード
各地で新たな竜巻が発生!大変な事に

社長がアイソトープを使って竜巻を
なんとか始末しようと画策する一方
アイスネードはアストロX本社を襲い
そこには月面から帰還してそのまま
メカスーツ開発に携わる親父(大佐)
その孫娘でフィンの娘クラウディア
アイスネードに襲われて大ピンチに!
そこへエイプリルが駆けつけ。。。


(二人が乗った車をキャッチ!)
母娘が再会!で、事情を聞くためにと
エイプリルのパパの研究室へ行くと
そこには完成したメカスーツがあり
親父(大佐)社長に連絡ジェットでGO!

と、移動していたフィンたちの車が
急に故障して立ち往生してしまうが
ここで以前フィンが以前カメオ出演した
「ラバランチュラ」の主人公が登場!
故障した車の代わりに勝手に動く車
クリスティーンを貸してくれて。。。
ホントいろいろ詰め込んでるな( ̄_ ̄ i)


(まだクモ退治していたらしい。。。)


(乗っちゃダメなヤツだろ。。。)
その頃、ライトニングシャークネード
ソルトレイクに到達サメを撒き散らし
世界最大の毛玉なんて名物も巻き込み
コミコン会場や街の人々をガブガブ!


(竜巻に毛玉にともう何がなんだか)


(コミコン会場も大惨事。。。)
更に牛を巻き込んだカウネードまで発生
ライトニングと合体パワーアップ?(笑)
ライトニングシャークカウネードに?
ま、とにかくヤバい状態でカンザスへ


(牛が!牛が飛んでる!)
そこにフィンたちも到着するが。。。
サメの猛攻にガビーが喰われてしまい
フィンギルジェムは逃げ込んだ
家ごと竜巻に巻き上げられ空の彼方へ
飛んでる家の中でもサメと戦いつつ
運びに運ばれ落ちたところはシカゴ


(新婚なのにガビーはここで。。。)
そこで遂にエイプリルたちも合流し
シェパード一家が勢揃い。。。するが
エイプリルの顔を知らない幼いギル
ボクのママはサメだと言って。。。
前作のラストでサメに飲み込まれ
そこでエイプリルが出産したネタを
まさかこんな形で使ってくるとは!


(やっと一家が勢ぞろい。。。)
で、そんな事をしている間に社長
アイソトープ計画は順調に進んでゆき
溶岩ネードアイスネードは消滅!
しかしシャークライトニング。。。
って、フィンたちを襲ったサメ竜巻
原発を破壊して放射能を取り込んで
ニュークリアシャークネードに激変!
こうなったら量子箱と大量の水を使い
ニュークリアシャークネードを冷却。。。
って、どんな理屈かサッパリだけど
ナイアガラの滝を舞台に作戦を開始!


(原発破壊でパワーアップ。。。)


(ナイアガラの滝を舞台に決戦の時が)
ところが量子箱のパワーが足りずに
作戦は中途半端な状態で一時停止し
社長は滝壺へと落ちてしまい行方不明
と、こうなったらメカスーツの中の
もうひとつの量子箱を使うしかないと
意気込んだ親父(大佐)サメに飲まれ
避難する途中でクラウディアも飲まれ
ギルだけでも助けようと樽に詰め込み
押さえていたマットサメに飲まれ。。。
はい、これ前フリなので要チェックだよ!

樽が吹き飛びサメが襲おうとするのを
ジェムが助けるが彼女は滝壺へ落ちて
なんだかんだで大ピンチに陥るなか
フィンメカスーツで量子箱を取り戻しに
エイプリルサメ竜巻へ向かって飛び
竜巻をエイプリルビームで抑え。。。
その隙にフィンが量子箱を取り戻す!


(ってか、どちらも飛べるんだ。。。)


(手からビームまで出ちゃうし。。。)
作戦再開!滝の水が吸い上げられて
ニュークリアシャークネードは急速冷却
何がなんだとか細かい事は気にすんな
普通のシャークネードへと戻ったところで
アイソトープで竜巻は消え始めて。。。
が、竜巻は消えたがサメはまだい元気
空から次々と降り注いでくるサメの群
と、樽に入って川を流されるギル
エイプリルが助けに向かって。。。
ここで初めてママと呼んでくれるギル
ちょっと感動するとかそんな余裕は無く

崖の上では次々落ちてくるサメの群を
バッタバッタとなぎ倒すフィンだったが
多勢に無勢で噛まれて崖から転落!
落ちたところをサメに飲まれて。。。
で、そのサメが別のサメを飲み込んで
そこを少しデカいサメに飲み込まれ
そのサメを更にデカいサメが飲み込み
最後はそのサメを。。。クジラが!(爆
いやもう笑いすぎてお腹痛いんですが


(なんなのこのバカ過ぎる展開w)
地面に落ちて動かないクジラからは
助けてという誰かの声が聞こえてきて
すると子供サイズのチェーンソーを
岩から引き抜いたギルはそれを掲げ
クジラの腹を切り裂き中へと入ると
飲まれたデカいサメの腹を切り裂き
そこからクラウディアと別のサメ
そのサメからはマットとまたまたサメ
何となく予想はつくけどそのサメから
親父(大佐)がぬるりと転がり出てきて
このために家族全員飲まれたのね


(新たなる希望?)


(クジラの中って空洞なんだw)

最後のサメからは意識不明のフィン
すぐに小サメとエイプリルを繋いだ
サメAEDで電気ショック!でビリビリ!
愛の力かサメが効いた?のか。。。
フィンは目覚めてジェムも合流して
全員が勢揃いでめでたし、めでたし


(サメのAEDって何それ。。。)
なんてところへサメと一緒に空から
降ってきたのは。。。エッフェル塔!
落ちたエッフェル塔から立ち上がる
人影を見たフィンが「ノヴァ?」と呟き
続編の製作も決定したらしいよ!
で、エンドロールへ


(次の舞台はヨーロッパ?)


(ですよねぇ~~~~w)
ちなみにノヴァってのはサメより怖い
フィンの元カノでサメハンターです
ってか、宇宙まで行った前作と比べて
少し地味じゃない?と思いましたが
原点回帰?というかパロディが満載で
何も考えずゲラゲラ笑って楽しめる
最高の娯楽作品になっていました!
こんな長文になってしまったのも
それだけ見所満載ツッコミどころ満載
というか見所しかないんですけどね(笑
もちろんCG映像のクオリティは高く
展開も早いので飽きずに観れる。。。
今年最後にして今年一番ともいえる
オススメなので機会があればぜひ!
もう一回観ます(°∀°)b

ペタしてね


AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。