フォとショップお絵描き講座その3 | 適当日記

適当日記

なんか自分が使ってた軌跡

絵がへたなやつが偉そうに講座を開いちゃうパート3です!

かなり間が空いてしまいましたが、早速やってゆきましょう

今回はお目めです!!

$だるまさんがころんだ~同人ゲーム手探り記録~
まず全体的にどばっと色を塗ります、このときうすめのいろをつかいませう!

$だるまさんがころんだ~同人ゲーム手探り記録~
暗くする部分を塗ってゆきましょう!
暗くする部分は目の中心の部分と、上の所です。
写真には撮っていませんが,ペンのサイズを細くして縁の部分などで塗ってゆきましょう!

$だるまさんがころんだ~同人ゲーム手探り記録~
最後、適度に光の部分を入れて目完成です!!

ね?簡単でしょ?

さて後は持っている武器を書いていきます

$だるまさんがころんだ~同人ゲーム手探り記録~
今はこうなっていますが、少々おかしいので書き直していきます。
ソフトの太いペンをしようします

$だるまさんがころんだ~同人ゲーム手探り記録~
さらになおします

$だるまさんがころんだ~同人ゲーム手探り記録~

そろそろ定まってきたら細いペンでなぞります
$だるまさんがころんだ~同人ゲーム手探り記録~

そして色を塗ります
$だるまさんがころんだ~同人ゲーム手探り記録~

そしてしして影と光を付け足します
$だるまさんがころんだ~同人ゲーム手探り記録~


ということでにんげんはかけましたーーー
こんな感じです!

$だるまさんがころんだ~同人ゲーム手探り記録~

ということで次回は背景作ってゆきたいと思います!