適当日記

適当日記

なんか自分が使ってた軌跡

ゲーム制作・動画・おまけに絵を書いたり活動させていただいております。
ご依頼があればお引き受けいたしております!
このスペースでは活動場所&作品を紹介させていただくスペースです。
他の活動場は以下のようになっております。

まぜまぜのべる様http://www.mazenove.com/top/index.phpゲーム制作上においてお世話になっていますサイト様です。

~お知らせ~
まぜまぜのべるコミックマーケット79参加しました!まぜまぜのべる様コミケ参加決定いたしました~まぜまぜのべる様で公開中ゲーム


まぜまぜのべる公開ゲーム:フシギナパラダイス
他諸々ピアプロ・ピクシブ活動中!私の絵でよければ絵受け付けております!

twitter→https://twitter.com/8darumaフォローしていただければ現在フォロー必ず返しております!

ライブドア:http://darumakunou.doorblog.jp/ まだいろいろテスト中

ソリティア廃人http://soritexiahaizin.doorblog.jp/ アプリポケベガスのソリティアの上達法が分かるかも…!?


人気ブログランキングへ

このブログはランキングに入っております~よかったらポチットな↓
Amebaでブログを始めよう!
ここ最近、ゲーム制作に没頭しておりましたが、

イラストのシリーズ制作も開始しています。

名付けて…「まるまるシリーズ!!」

なぜまるか…?

それは顔が丸いから!!(どーん!)これに限ります。


そんなことで現在『ボカロシリーズ』と『オリジナル』シリーズを制作しています。

オリジナルシリーズはハロウィンキャラというコンセプトで制作しておりまして、

イラスト描き終え次第、動画の制作をしたいなと考えています!

学生最後の一年なので、やりたいことをやっていきたいと思います!!


さてとにかく今回は『ボカロバージョン』のご紹介。

現在制作して公開されているのは、ミクとリンです!

リンに関しては二枚あったりw

背景に悩みました。

一日一枚公開を目指しておりますので、毎日公開予定です!


もしよろしければこちらでご確認してみてください!!
http://www.pixiv.net/member.php?id=1905564

$だるまさんがころんだ~同人ゲーム手探り記録~

$だるまさんがころんだ~同人ゲーム手探り記録~

$だるまさんがころんだ~同人ゲーム手探り記録~
何か素材を作りたいなと思ったということで、
ちょっとお試し程度に動画素材作ってみました~




両方ともnowlongです。

大した物ではございませんが、使っていただけると幸いです!

ニコニココモンズでも公開しております~。

http://commons.nicovideo.jp/material/nc47085
http://commons.nicovideo.jp/material/nc47086

*どの方でも使用可能です!使用した際には、どこでも結構ですので、眼につく所に制作者(だるま)の記載だけよろしくお願いします(気が向いたらURLもはっていただけると喜びます。)
また、必須ではありませんがコメントを残していただけると嬉しいです!
なお著作権はほうきしておりません

$だるまさんがころんだ~同人ゲーム手探り記録~

昨年はいった当たりからトップ画として使わせていただいておりましたが、
ヘッダーいらすと交代です。

世話になった…。

このままでもいいけど,取りあえずその場合名前変えないといけないしね…

ソリティア廃人の進めhttp://soritexiahaizin.doorblog.jp/


ふと思ったんだけど、

検索してもらえるかどうかというのももちろんあるけど、
こういうフリーゲームってクリック誘導 するのも1つ苦労だよね。

だって自分がフリーゲーム探しにきた側になってみなよ…。
いくらフリーとは言え、面白いかどうか分からないゲームをクリックするか?

…自分は微妙かな…

脱出ゲームとかタイピングはするかもしれないけど…。


ゲームって最悪ワンクリックはしないと やれないんですよ。
でもそれって一手間かかるんですよね…。

しかもダウンロードしたとしてもやりたくなるたびにpc起動させなきゃいけないわ
クリックしなくちゃいけないし、正直手間がかかると言うか…

この点マンガとかうらやましい。
読みたくなったら手を伸ばしてぱらぱらめくればいいんだから。

でも購入するとき中身が見れないのは同じか。


ということはクリックさせるには一苦労必要ということなんだよね。

やっぱりそこで大切になってくるのはサムネなのかなと思う
中身と表紙。

表紙…パッケージって大切ですよね。
大抵の人はここでやるやらない、買う買わない決まってきますから。
奇麗なだけじゃきっとダメなんだろうな…。

あとキャッチコピーとかも重要になってきますね~

タイトルもやっぱり重要かも…。私の場合はもうどうしようもないけど。

でもやっぱそれに+で、リンクにクリックをしてもらえるか…

っていうか、根本的にリンク色とか悪いのか?

アイコンの方がいいかも分からんね 。

とりあえず、げーむができたら検証してみようと思います。

しばしまたれい。

そんななんちゃってノウハウ
現在famouswitterでフリーゲームを製作中にございます。

以前もご紹介しました『死神+天使』です

現在シナリオの方は1/4ほどと言った感じです。

でもやっぱり、書いていて思ったのは自分ホラー系は向いていないかもしれないということです。

何かドタバタの方がタイプが進むと言うか…

妄想する分にはいいんですけどね…

本道は動画制作に逃げたいけど…いかんせんOPが決まってない。
ピンと来る物がないんですよね…

それでも私は制作がんばります。
だって…これ先生にみせなきゃいけないんだもん…。

あー…どうしようこの厨2病丸出しの文章…先生にみせるとかつらいわ…。

それでも…がんばる…。