夫の料理で感謝祭ディナー | So far, so good♪はぴ魔女 in Wonderland

夫の料理で感謝祭ディナー

ちゅりーっす♪

 

 

今日は11月第4木曜日。

サンクスギビング、感謝祭の祝日でした。

 

 

この日の始まり、知られざる歴史の一面は、

 

こちらで ⇒ 感謝祭 / はじめて飛んだ日

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

朝からキッチンで、

料理にいそしむ夫だぁりんらぶ

 

 

私が台所に入ろうとすると、

だめ、だめ、見ちゃダメ!

と締め出されちゃうほどの徹底ぶりあちゃー

 

 

はた織り中の鶴みたいきゃー

 

 

あ、今日みたいに

締め出されるのは珍しいけど、

普段から私、夫の料理中は自主的に、

あえて”鶴の恩返し”状態にしています。

 

 

以前、夫の料理が珍しかった頃は、

様子を観察したり撮影したりして

ブログでも紹介したりしたものですが、

最近、夫の料理中画像、載せてないでしょはてなマーク

 

 

それはねきゅぴーん

 

 

ここ数か月で、

料理のレパートリーを

急激に増やしてる夫ですが、

 

腕前自体はすっごく初心者気持ち

 

 

包丁の使い方とか切り方とか料理の手順とか。

うっかり見ちゃうと、危なっかしくてハラハラして、

見ていられなくて悲鳴をあげそうになったり、

口出し・ダメ出しをしそうになっちゃう...がーん

 

 

なのでぴかっ!

 

 

お互いの精神的平和のため。

夫の料理中は可能な限り、

台所に近寄らないようにしてるのナイショ

 

 

あ。

 

そうこうしてるうちに、

サンクスギビング料理、できたようですsayuやったぁ☆

 

 

去年は七面鳥を丸ごと焼きましたが、

 

冷蔵庫の巨大な塊の正体

 

今年は胸の部分だけを。

 

 

今夜、娘は友達主催の

感謝祭パーティーに行ってるので、

 

 

ふたりのディナータイムキラキラ

 

 

 

 

左下は、だぁりん初挑戦の

ゆで卵の黄身を味付けして詰める、なんちゃらエッグ。

とても美味でしたらぶ

 

 

だぁりん、グッジョブ合格

 

美味しかったよ~わーい

 

 

ごちそうさまでれでれ

 

 

ではでは 良いコのみんな Be Happy

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

はぴ魔女の良いコ登録は

 ↓こちらからどうぞSAYUきゃあ♪