投票所から米国大統領選挙 | So far, so good♪はぴ魔女 in Wonderland

投票所から米国大統領選挙

ちゅりーっす♪

 

 

 

あまりにクレージー過ぎる

今回の米国大統領選挙。

 

今日でようやく終了します。

 

 

投票に出かける夫に、同行しました。

 

 

 

 

 

マサチューセッツ州では、

今回、大統領への投票と同時に、

下院議員選挙(現職:ジョー・ケネディ―氏)、

それに、4つの法案への賛否投票がありました。

 

※法案のうち一つは、大麻合法化に関するものです。

 

 

 

それでは、投票所の中へ。

 

 

 

 

以前、この時は

 潜入スーパー・チューズデー

 

中の撮影はお好きにどうぞ笑顔だったけど。

 

 

今日はさすがに本番だし。

緊張感が張りつめてて、無理よね...あはは

 

 

とは思ったけど、

一応、ダメもとで聞いてもらったら...

 

 

 

なんとビックリマーク

 

 

他の人を撮らないように気をつければ、

あとはお好きに、ブース内もどうぞ~OK

 

 

わーいわーい

 

 

 

投票所の中は、緊張感ゼロ。

 

アメリカ流選挙風景。通常運転。

 

常に誰かがおしゃべりしてるし。

 

撮影のOKくれたスタッフも、

この人、写真撮りに一緒に入るからねー

って、中のスタッフに私を紹介してくれて。

 

 

ありがたく、撮らせていただきましたサンキュ

 

 

 

投票用紙をもらい、空いてるブースに。

 

 

 

投票方法は、

該当の答えを塗りつぶす、マークシート方式マークシート

備え付けのペン以外は使用できないらしい。

 

 

 

全項目をマークし終わったら、ここに投入して。

 

 

 

投票したよ~のステッカーをもらって。

 

 

 

完了。

 

 

あとは、開票結果を待つだけほっ

 

 

どうなっちゃうんでしょう、この国は...

 

​少しでも未来がある側が勝利すると信じ、

開票を見守ろうと思います星に願いを

 

 

 

以上。

 

 

米国大統領選挙、

投票所からの中継でした~きゅぴーん

 

 

 

ではでは 良いコのみんな Be Happy