サマンサのママvsうちの母の共通点 | So far, so good♪はぴ魔女 in Wonderland

サマンサのママvsうちの母の共通点

ちゅりーっすミント・アイコン;ちゅりーっす♪



5月16日は、
ふるさと瀬戸内海の島に住む はぴ母おばあさん
75回目の誕生日でした~ケーキ



ぽちぽち、っとクリックお願いします。

ぽちっ→   ぽちっ→ ブログランキング・にほんブログ村へ 39~



セクシー?は今年、生まれて50年=半世紀
は、75年=4分の3世紀になるんです~おー


ってことで。日本時間16日朝(イギリス15日夜)に
はぴ母に、お祝いの電話をかけました~クラッカー


が電話口で、

はっろぉ~音符はっぴばーすでー薔薇

と言うと。驚いた母ったら、

まぁぁ~~、ありがとう、うれしいわぁ~ミントちゃんハート

って・・・汗

私、17歳娘girl*と間違われ、優しーく話しかけられました。
秘はぴ母、孫にはとっても優しいんですヒソヒソ声のトーンが違います。


ミントが話した後、だぁりんにも代わりました。
ハッピーバースデーきらだけなら、母にも通じるはず。


boy*Happy Birthday

おばあさんまぁ~~サンキュー(通じたっチョキ

boy*ド、イタシマシテ(だぁりんも定番あいさつで返しますグッド!


うまくいった~やった!と思ったとたん、
突然、丁寧なあいさつを始める母。当然日本語で。


だぁりんは途方にくれ顔電話を私に返しました。


あはは


そんな母から、数日前にメールがきました。

注はぴ母は、携帯から絵文字を使ってメールするのですが、
PCに届いたメールの絵文字はすべて「〓」になっています。
そのお話は(こちら )でも。


今回は、母の日&誕生日まとめて贈ったプレゼントのお礼です。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

皆様お元気ですか〓
今日思い掛けず〓が届き〓びくりしました〓
今年はイギリスなので無い物と思っていたので〓
嬉しいでーす
ありがとう〓〓

***
中略***

デリーさんに宜しく〓〓

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ん?


え??


デリーさんによろしく…??*



デリーさんって…誰?あはは


だぁりんboy*の名前はね、

デリーさん」ではありません残念オシイけど。



これを見て、ちょっと思い出したことが・・・おまめ


○●○●○

TVドラマ Bewitched(奥様は魔女)の中で、
Samantha(サマンサ)の母親Endora(エンドラ)は、
娘と結婚した(ダーリン)の名前を、
Dogwood(ダグウッド=ハナミズキ)とか言って、
決して正しく呼びませんでしたよねぇ~イジワルでしたね~

エンドラ

「奥様は魔女」や「魔女の町セイラム」に興味ある方は、
魔女っこサマンサは今…
ほうきにのって魔女の町 Salem. the Witch City
もぜひお読みくださいねウインク

の中でも書きましたが、私は
サマンサのダンナさまの名前ダーリン=Darrin を、
ダーリン=Darling
だとばかり思っていました。

●○●○●

一方。イジワルな気持ちはまったく無く、
ただただ、カタカナにめっぽう弱いはぴ母。


デリーさん…


きっと、このコの名前と
ごっちゃになっちゃったんでしょうね…あわわ


私が、はぴ両親に預かってもらってる、このコ猫



デリみゃー

デリー??


今日も読んでくださって、ありがとうございます♪
また来てくださいね☆^*
Be HappyBe Happy♪アニメ


どうか↓ぽちぽちっ、と押してってくださいねにゃん↓よろしくお願いしますs.heart**

ぽちっブログランキング・にほんブログ村へ    ぽちっ

いつもいつも↑クリックくださって、↑ありがとうございます!