比治山咲けまつり | ひろしま探検隊 はっちゃんが行く!!

比治山咲けまつり

音譜人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます(*^_^*)



すっかり暖かくなってきて、みなさま待望の桜も咲き始めましたね音譜

あちこちで桜まつりが予定される中、

比治山では第1回のお祭りが開催

されるんですって~こりゃ行ってみないとビックリマーク



ということで、 比治山咲けまつり に行ってきました。







比治山登山も楽しいんですが、今日は昔でいう段原サティからの

長い長いエスカレーターに乗ってみました。








おお、なかなかの賑わい目

桜はまだ早いようですが、多くの方が集まっていました~





広島が誇るオシャレ街の段原が近くということで、出店もおシャレです。

こちらの段原マルシェでは美味しそうな抹茶もなかラブラブ!










ラーメンも出店してました。

本格的で美味しそうなので、長蛇の列でしたラブラブ





広島定番のむさしも来てました。

お昼過ぎには完売してました。大人気ですねアップ





お抹茶席も。抹茶300円でした。雅です合格





観客席が用意されています目





ステージがあって、いろいろなイベントやってました。


ちょうど抽選会が開催されていて、小さい男の子が当たってましたクラッカー





ビールと手羽先が並べてあったら、もう買うしかないアップ





こちらでは、日本酒がふるわれていました。

あっ、咲けまつりって酒まつりとかけていて、広島の色々な

お酒がミニカップ1杯100円、大カップ300円で楽しめます。





こちらがミニカップのお酒合格

相原酒造の雨後の月です。


さわやかな飲みごたえでおいしかったラブラブ!




桜はまだまだですが、一部咲いてるところもありました。

この辺りは特別に日当たりが良いのかな?





こちらでもチラホラ。





ね、まだもう少し先な感じ。

3月31日前後が見ごろでしょうかラブラブ!





まだ時々冷たい風が吹く日もありますが、桜はそろそろ準備オッケーの

ようですね。

お天気をねらってお花見にくりだしますよ~ラブラブ





比治山咲けまつり

2016年3月26日(10時00分~15時30分)
比治山公園



八番レンタカーのホームページ  も見て頂けたら嬉しいですニコニコ
ひろしま探検隊 はっちゃんが行く!!




ブログランキングに参加してます。

滞りがちな更新の励みになりますので、もし良かったら・・


人気ブログランキングへ


ポチリとお願いします!!