とうかさん2015 | ひろしま探検隊 はっちゃんが行く!!

とうかさん2015

音譜人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)



6月になって、今年も梅雨の季節がやってまいりました。

そうなると・・広島の街では浴衣の季節到来ビックリマーク


ということで、とうかさんに行ってきました音譜










久しぶりに本通りをブラブラ歩いてみると、なにやら珍しいお店が。

少年ジャンプの関連グッズを売っているショップとか目


ちょっと見ない間に本通りも変わってますね。


悟空は人気者なので、人だかりが出来てました合格




とうかさんへの道沿いにはたくさんの出店が出ていて、眺めるだけでも

ウキウキしてきますラブラブ




こちらは、モンスターエイドっていうジュースです。

かき氷が溶けたような液体が点滴用の袋に入っていてちょっとグロイ感じ。







道路向かいには・・パンダ屋さん!?

パンダが何やらさびしそうに見えます。





とうかさんに到着したので、早速お参り。


こちらの圓隆寺の総鎮守jが稲荷大明神で、そちらを「いなり」と呼ばず

「とうか」と呼んでるので「とうかさん」なんです。




広島では「とうかさん」から浴衣を着ることになっていて、この日もたくさん

の人が浴衣でお参りしていました。



おみくじをひく はっちゃん。




今年から兵児帯をやめて、固い帯にしてみたら・・

なんだか急にお姉さん度アップアップ


浴衣だけ「えりべん」に持ち込んで帯を選んでもらったんですが、

専門的なアドバイスを頂いて素敵なのが買えましたラブラブ



小さい時は甚平、幼稚園からは兵児帯で浴衣。

最近ではすっかりお姉さん的な服に興味が移って寂しくもありますが、

こうして一人前に帯を締めてるのを見ると、成長を実感します。






とうかさん  

2015年6月5日(金)~7日(日)
会場:とうかさん円隆寺
時間:12:00~23:00


えりべん

住所:広島市中区本通9-34(スターバックスの西方向)

電話:082-248-4147

営業時間:10~19時

定休日:無休(仕入れ等でお休みもあり)





八番レンタカーのホームページ
も見て頂けたら嬉しいですニコニコ
ひろしま探検隊 はっちゃんが行く!!


ひろしま探検隊 はっちゃんが行く!!
モバイル サイトはこちらです。


ブログランキングに参加してます。

滞りがちな更新の励みになりますので、もし良かったら・・


人気ブログランキングへ