三原神明市 | ひろしま探検隊 はっちゃんが行く!!

三原神明市

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます(*^_^*)



昨日は広島もすごい雪でしたね。

今日はうってかわって良いお天気クラッカー

三原でお祭りがあると聞いて、行って参りましたニコニコ

三原神明市 というお祭り。

だるまさんで有名らしいです。どんなんだろう??

さあ、やって参りました 三原駅合格



さすが三原の駅前、噴水でタコが遊んでいました。




おおビックリマークあそこに見えるのはダルマッキー様じゃないですか!!

これでお見かけするのは3回目。ご活躍ですね合格






駅前では美味しそうなお惣菜が。


せっかく三原に来たんだから、と タコ天をセレクト。

これが柔らかくて味が深くて、とっても美味しかったですドキドキ







いろいろ売られてます。安いですねニコニコ




通りはとにかくすんごい人・人・人。







植木もたくさん。

園芸好きにはたまりませんラブラブ!





さあ、これが本命のダルマ様です。

大小たくさんありますね。




まあどこに行ってもすごい人、人、人、人でした。ショック!







おもちゃのお店もありました。

お子様には素通りできない品揃えです。





船橋市ではないけれど、ふなっしー にひひ

これ小学生の間でも人気らしくて、はっちゃんもよく真似して飛んでます。




こちらでは、中にあるテーブルでゆっくり食べて行けます。

紅白の垂れ幕で、年末を連想しました。






パパは好物のみそラーメンをゲット。

普通においしかった。


お腹が収まって通りに戻ると、前にもましてすごい人の波。

本当に大人気のお祭りなんですね合格





奥の方にだるま様、見えます?




このお祭りのシンボルのダルマです。

近くに寄ると、結構でかい。






道行くジョシがもれなく引っかかってるのは、このお店。



美味しそうなお菓子に見えますが、全部ダミーです。

これをチョコレートのダミーに張り付けて飾りつけるという、お品物。



これ、はっちゃんの作品です。

美味しそうに出来たねクラッカー


裏が鏡になっていて、1000円なり。

少々高かったけど、工作少女はっちゃんは大喜びでした合格



ポスターまでダルマ様で、街はダルマ一色。



今は石垣だけになった三原城。

城主の小早川隆景も大事にしてたお祭りなんですって。


ダルマの絵付けとか神楽とか植木市とか、色んなイベントもあって

本当に賑やかでした音譜




三原神明市

2014年2月7日、8日、9日(9~21時)
三原駅北側



八番レンタカーのホームページ  も見て頂けたら嬉しいですニコニコ
ひろしま探検隊 はっちゃんが行く!!


ひろしま探検隊 はっちゃんが行く!!
モバイル サイトはこちらです。


ブログランキングに参加してます。

滞りがちな更新の励みになりますので、もし良かったら・・


人気ブログランキングへ


ポチリとお願いします!!