島根ふるさとフェア2014 | ひろしま探検隊 はっちゃんが行く!!

島根ふるさとフェア2014

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます(*^_^*)




お正月気分もすっかり抜けた土曜の朝、なんとなくテレビを観ていたら

ボールボーイのお二人がここの取材をしていました。


美味しそうなものいっぱい!!

ちょっと見に行ってみようか~音譜


島根ふるさとフェア2014に行ってきました。


旧市民球場の跡地が入口です。

ここ何になるんでしょうね。



大きな恐竜のボヨンボヨンがお出迎え。

一回500円の券を買います。




すごい大量の雪をもってきて、ソリが出来るようにしてくれてました。

無料です音譜



こちらでは雪遊びが出来ます。

雪だるまを作ったり、ミニ雪合戦してみたり。

この辺だとここまで積もることは滅多にありませんよね。

子供たち大喜びの、ありがたい企画です合格




まあ、とにかくすんごい人出です目

みんなテレビ観てきたのかな・・



こちらでは、金魚すくいならぬ どじょうすくい。

すくった分はお持ち帰りできます。

やっぱり食べるんですかね。飼うのもアリかな。



島根といえば、出雲大社。

ここの大きくて立派なしめ縄は、この飯南町で作られてるんですって。


申し込めば、手作りしめ縄講座を受けられます。




こちらでは石の加工をさせてもらえます。





さ~~そろそろ美味しいモノ探しに行きましょうかドキドキ

こちらは一際長い行列で目立ってました、焼鳥屋さん。


照り照りのもも足、かぶりつきたい~ラブラブ



寒いのでお汁が大人気。

こちらは豚汁です。



そしてそして、島根牛の串焼きラブラブ




美味しそうすぎて、買ってしまいましたクラッカー

柔らかくてジューシーで、ホロリと噛み切れるお肉ラブラブ

何本でもいけます合格



こんな時に合うのが、おビールですねニコニコ

片手にお肉・片手にビールっていう人が多かったですビール




島根ってお隣の割になかなか伺ってませんが、

他にも白鳥が飛来するとか

窯元があったりとか、おでかけスポット満載なんですね。


カニとかアワビとかも売られていて、

注文したらその場で蒸してくれたりしてました。

でもウロウロしてる内に食べ損ねてしまいました・・残念しょぼん

もうちょっと暖かくなったら、本場の味を頂きに島根に行きたいです!!






島根ふるさとフェア 2014

2014年1月18(10~17時)・19日(10~16時半)

旧市民球場跡地・総合体育館・ハノーバー庭園にて







八番レンタカーのホームページ  も見て頂けたら嬉しいですニコニコ
ひろしま探検隊 はっちゃんが行く!!


ひろしま探検隊 はっちゃんが行く!!
モバイル サイトはこちらです。


ブログランキングに参加してます。

滞りがちな更新の励みになりますので、もし良かったら・・


人気ブログランキングへ


ポチリとお願いします!!