高松山大文字まつり | ひろしま探検隊 はっちゃんが行く!!

高松山大文字まつり

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)



八番レンタカーのイベント情報 にも毎年載せている


高松山の大文字まつり に行ってきました星空



大文字といえば、京都の大文字が有名ですね。

あの大文字が、なんとこの広島でも見られるってご存知でした?


広島市内からだと、国道54号線で可部方向に向かいます。

可部駅あたり・・右手に見えてきました!

ひろしま探検隊 はっちゃんが行く!!




見事な「大」の字です。

これは、旧54号線の可部街道から撮影しました。

ひろしま探検隊 はっちゃんが行く!!



この祭りは火難除けの神事で、200年以上の歴史があるんですって目

そう聞くと、単なる大の字が厳かなものに見えてきます。


初日には午前中に福引き、山頂でも福引き。

午後にも餅まき、福引きが行われるそうです。


来年はそちらにも参加してみたいです。





高松山大文字まつり

所在地 : 広島市安佐北区可部町 高松山

お問い合せ先:  大文字保存会(082-815-0380 )
           広島市安佐北区可部3-28-31


ブログランキングに参加してます。

滞りがちな更新の励みになりますので、もし良かったら・・


ポチリとお願いします!!

人気ブログランキングへ




八番レンタカーのホームページ も見て頂けたら嬉しいですニコニコ
ひろしま探検隊 はっちゃんが行く!!


モバイルサイトはこちらです。

ひろしま探検隊 はっちゃんが行く!!