眼瞼下垂で「目の開きずらさ」に悩む方のための視界が広がる鍼灸治療 | ハチドリ鍼灸院(赤坂/中野)

ハチドリ鍼灸院(赤坂/中野)

いつも鼻づまりがあると、つらいですよね。
蓄膿症(副鼻腔炎)に伴う、鼻づまり、鼻水、頭痛、首の痛みを、耳鼻科以外で改善する方法がありますよ。
「抗生物質を飲むことがなくなった。」
「手術をしないですんだ。」
そういったお声を沢山いただいています。

● 眼瞼下垂で「目の開きずらさ」に悩む方のための視界が広がる鍼灸治療

こんにちは!蓄膿症(副鼻腔炎)の悩みが手術をしないで回復する鍼灸院の橋本由紀子です。

眼瞼下垂で「まぶたが開きずらい」と、上を向いて日常を送るようになったり、肩がこったり、不自由ですよね。


・まぶたが重く感じる
・まぶたが開きにくい
・視界が悪くなる
・おでこに深いシワができる
・肩こりや頭痛がある

と感じるのは、「眼瞼下垂(がんけんかすい)」による症状です。

ちなみに、眼瞼下垂とは、まぶたの筋肉が下がって、まぶたが目のところまでのっかっている状態です。

先日、眼瞼下垂のお悩みのSさんが、当院に来院されたのですが、眼瞼下垂患者さんのための鍼灸治療をしたところ、今では、目が開きやすくなって快適な生活を過ごせるようになられています。










赤坂、赤坂見附、溜池山王、虎ノ門、霞ヶ関、青山、六本木、銀座、渋谷、大手町、新宿、恵比寿、港区、千代田区、目黒区、世田谷区、中野区、そのほか東京・千葉・埼玉、神奈川などからご来院いただいています。

副鼻腔炎、鼻づまり、鼻水、鼻炎、後鼻漏、喉の痛み、好酸球性副鼻腔炎、妊娠性鼻炎、花粉症、いびき、口呼吸、中耳炎、匂いがわからない、喘息、眼瞼下垂、声が出ない、頭痛、などご相談ください。