メガネがくもりにくいマスク | 甘えん坊兄ちゃんとワガママ娘&可愛い次男くんの日々の出来事♪&35歳で宣告された耳下腺癌(腺様嚢胞癌)の記録

甘えん坊兄ちゃんとワガママ娘&可愛い次男くんの日々の出来事♪&35歳で宣告された耳下腺癌(腺様嚢胞癌)の記録

毎日の出来事や子供たちの様子など、日々の生活を日記として書いています☆
そして2015年4月に耳下腺の腺様嚢胞癌と告知を受け、病気のことも書いていきたいと思っています。

昨年、耳下腺癌摘出手術をしてから

中学からずっとコンタクトだった私は
右側の顔面麻痺のため、
右目を閉じ切ることが出来なくなってしまったため、

右目にコンタクトを入れても
すぐにズレたり出てきてしまい、
コンタクトが出来なくなってしまったので
ずっと眼鏡生活になりましたが、

もう20年くらいコンタクト生活だったので
最初は眼鏡に慣れず、
車の運転も怖かったり...
不便なこともありました
けどだいぶ眼鏡生活にも慣れてきています。

でもマスクをしていると
雨の日とか、いろいろと眼鏡がくもることがあり、
お友達にいただいていた、
くもり止めスプレーが本当に助かっていて
けど雨の日や湿気が多いところでは
マスク時のくもりが不便で困っていたのですが

今日お友達から
メガネしててもくもりにくいというマスクを
いただきました
{8EDD15AA-E2E5-4FD6-9519-5B9021B343FA}

すごく嬉しい

早速使ってみると、
今まで使っていたのより本当にくもりにくい


お友達に感謝です