生垣剪定 | しょうの気ままな独り言

しょうの気ままな独り言

普段の生活のこと
息抜きや今後についてのつぶやき
趣味の弓道のこと
波瀾万丈な人生のこと(離婚含む)
今後のこと(婚活中)
を遡って綴りながら、新たな出逢いに繋げる場と
考えてます。

皆さん  こんにちはニコニコ


ちょっと色んな事あって
久々のブログです。


今日は昨日までの雨も止んで
陽が出てたんで

今年二回目の
生垣の剪定

使用するのは
{6871970A-47A6-4439-8107-2CE74B7BC770}

剪定用のバリカンみたいな専用機具
よく庭師さんが使ってる片方が棒状の三脚

朝7時半の剪定前はこんな感じ
{8486D452-E20E-4204-AEA0-60A7D1C33833}

{2878BF69-AA2E-4E46-8088-A454EDEF4D48}

{19385DFB-D744-42DA-9480-9CE2D0F9F3E2}

今回剪定するのは

新芽の出てる上の面と
お隣さんの所に出てる側面のカット

仕上がりは、こんな感じ
{56E11EBF-57A5-4C73-8EDF-05396867BFA4}

{17BF2E96-0997-4BD3-B96C-BB88C587FF34}

{2F4DCA74-D9AC-42B7-88AD-6FBE3DF93196}

途中、脱水防止の為の
水分補給の休憩を二度とって
終わったのが、10時

久々にいい汗かきましたよ

直ぐシャワーを浴びて
蔵出ししたての夏酒
を飲みました
{6D86A951-E776-49EF-B955-7E44B8BD7AE1}

にごり酒


少し甘めですが
やっぱり日本酒は地元産が一番爆笑爆笑爆笑