翌朝、友人たちの声の中で

 

私は、二日酔いの身体を起こして、頭を抱えた。

 

(あ~~~、やっちまった~~~!!!)

 

気軽な独身時代だって、こんなに頭を抱えるような

 

一夜を過ごしたことなどなかった。

 

よりによって、高校の同級生と。。。。

 

どうするの?どうするんだ私??なかったことにできる???

 

 

 

私のおかしな行動に気が付いた友人が声を掛けてくれた。

 

「どうしたの、ゆな?」

 

「えっと、、、どうしよう~、、、どうしよ~

 

たぶん、N君と昨日、一瞬だけしちゃった。。。」

 

「え~~!!!」

 

 

それから、朝食会場へ行った私たちは、

 

まんまと、N君と顔を合わすことなり、

 

私は、彼の顔をちゃんと見られなかった。

 

だから、朝食時にどんなだったかは分からないけど

 

同窓会は、この朝食をもって自動解散という事になっていて

 

N君は、後輩の女の子を車に乗せて、

 

何事もなかったように、帰っていった。

 

 

あれは、まさか夢???

 

そうか、あれは夢だったんだ!

 

何も無かったことにしよう!

 

旦那には、、、どうしよう。。。。

 

私は、優しい旦那を裏切った。

 

どんな顔で帰れば良い?

 

 

 

家は帰る車の中で、私は自答自問を繰り返しつつ

 

旦那が待っている家にこのまま着かなければ良いのに、、、

 

と、初めて旦那を裏切った罪悪感と戦っていた。。。。

 

もちろん、なかった事になんて出来ない。

 

自分の選択で、N君の告白に答えたのだから。。。。

 

彼は、本気なのか???

 

でも、そもそも私はN君のことを果たして好きなのか?

 

これから、私、どうなるんだろう?

 

罪悪感と底知れる不安で、

 

私は自分自身、どうしたら良いかちっとも分らなかった。。。