甘える、甘えないの話ww
友人と話していて何となく理解出来た感じがするww
イチャイチャプレイの甘えるでなくて、
本チャンの「甘える」という話。

子供の甘えるは、親の愛情を試す為にやってると。
なので、彼女が彼氏にはた迷惑な夜中に「今すぐ家に来て!!」とか言って、
来てくれなかったら私を愛していないんだー、とか言う甘えは子供の甘えでここでの主題では無いww

「人に甘える」は、
自分の持っている色んな荷物(精神的なものや精神的な問題)を何パーセントかだけでも他人に持ってもらう事、と一応定義させて頂きましょう。

そのパーセンテージは人様々で
甘え上手は、90%くらい持って貰う人もいるだろう、多分ww

さて、友人の甘え下手は、
5%でも持ってもらえるとしても、自分の荷物(問題)を他人に持たせた、という罪悪感に苛まれて自分で持った方が気が楽wwその精神的な問題を解消したら全部を話すからそれを待ってくれているだけで良い、と。

私の答えは、5%でも「持って下さい」と言った後に少しでも嫌な顔をされたら、もうそれだけで荷物が倍増するので最初から頼まないww
そこふと気がつく
「他人を信用していない」じゃん!!😱
友人が言う。
「自分に自信が全く無いな」ww

そうか。。自分が選んだ人が「嫌な顔はしない」という自分の選択すら信用していないww
少しは自分の選択を信用しようと思ったww

このお話は、あくまでも仮定なので正解かどうかは分かりませんよ。
でも、自分の中でスッキリ感が凄くあるので良い話だと思うのよー♪( ´▽`)