《グレートデン里親募集中》 私、ひがんでます。 | 87便り "一生一緒の家族を探しています”

 

クララを連れて向かった、週末のおしゃれタウン。

 

気候に恵まれたその日は、家族連れとカップルで賑わっていた。

 

 

{BF4DED44-4DC6-4224-A1F4-20F1BF85FAA0}

 

 

すると、20代後半とおぼしき一組のカップルが近づいてきて、彼女のほうが声を掛けてきた。

 

「触ってもいいですかぁ?」

 

 

{81C18037-3CE3-4B21-91B1-CCBB5298736A}

 

 

彼氏のほうは、どうやらクララがこわいらしく、万が一リードがめいっぱい伸びても届かないところで立ち止まっていた。待ちぼうけをくらう彼氏に悪いなと思いながら、私は「どうぞ」とクララを座らせた。

 

「わ~、かわいい~ラブラブ

 

終始若干ブリッコが入っているが、デートだから仕方が無い。私だって、そういう時期が・・・あったかどうかももう思い出せないが、そんな彼女のことをかわいいなと思える余裕は持ち合わせている。

 

 

{E1F767C9-60F8-46D8-9B0B-62AD64273F36}


 

 

彼女はよほどクララが気に入ったらしく、クララを撫でながら尋ねてきた。

 

女の子(彼女)「何犬なんですか?」

 

黄色い花(私)「グレートデンですよ」

 

女の子「すごーい。初めて会いました~。男の子ですか?女の子ですか?」

 

黄色い花「女の子ですよ」

 

女の子「女の子なんだ~。お名前はなんて言うんですか?」

 

黄色い花「クララです」

 

女の子「かわいい名前~。体重はどれくらいなんですか?」

 

今考えれば、この質問が鬼門だった。

 

 

{801CE65E-DD39-459E-A03C-DFED055589D7}

私が「45kgですよ」と答えた途端、彼女の目の奥がキラリと光り、私の耳にはサッカーのキックオフの笛が聞こえた(ような気がした)。

 

 

{72986FD8-F8D8-4C3F-A0DE-7EF6B5AED434}

 

 

彼女は”45kgの犬”という言葉をボールに見立てて、自らの声のトーンとボリュームを2レベルほど上げて、こう言った。

 

「えー、私より重いんだ―!」

 

おしゃれタウンに響き渡る彼女の声、膨らみ続ける彼女の鼻。

華麗なドリブルは続く。

 

 

{FD71DBD3-21AB-4F89-A222-C0198CD84CF6}

 

 

「信じられなーい。私より重ーい!」

 

それでも確かに、犬が自分より重いだなんてフツ―ではありえないこと。驚くのも仕方ないよなと思っていると、彼女は少し離れて立つ彼氏に、パスを出した。

 

 

{E9780BDA-3F56-4C9C-AFF6-6E9505C32344}

 

 

「聞こえた~、カズ君。」

 

スマホをいじっていた彼氏の反応は悪い。すると、彼女はここぞとばかりに彼からボールを取り上げて、ゴールを狙った。

 

「この子ね~、私より重いんだって~」

 

 

{3FCF185A-D7AA-4C9B-B9FF-54964A50EB3B}

 

瞬時に事態を飲み込めない彼氏。

彼女が決めた一発は、ゴールポストに当たって外れたようだ。それすらもシメシメと思い始めているような彼女は、再度ボールを拾って、シュートポジションに入った。

 

「だから~、この子ね、45kgもあるんだって」

 

 

{E35951B6-6E94-44F2-A67F-189C2D0696DC}

 

 

そのまま決めても、十分にゴールを決められるであろうに、彼女はあろうことかボールを天高く蹴り上げた。そして、決めたのだ。幻のオーバーヘッドシュートを!

 

「ねー、カズ君、この犬、私より重いんだよーーーーー!!!」

 

 

{59E74F54-CD78-4F1D-AFC9-55003FC60F99}

 


「へー、すごいね」というカズ君の気の無い返事が、試合終了の笛の音に聞こえた。

 

 

 

 

 

 何回、言うねん。

 
"一生一緒の家族"を待つクララたちに
応援↓クリック↓をよろしくお願い申し上げます。
 

にほんブログ村

 

*****************

クララは"一生一緒の家族"を探しています。

ご興味のある方は、ドッグライフセイビングのホームページをご覧ください。「譲渡に関するお願い事項」には、譲渡の流れや必要事項が明記されています。

 

【2019年6月追記: 私はドッグライフセイビングと、根本的な動物保護活動の信念と、動物と人間に対する姿勢の相違により、2017年10月に全ての関係を断っています】

*****************