au携帯電話をご利用でEzwebメールアドレス(@ezweb.ne.jp)を使ってメールされている方で、こちらからのメールが届かない場合があるようです。こちらでは届いているかどうかがわかりません(エラーメール等が来ないため)
auにおいて迷惑メールフィルタの機能拡張が実施されたためこのような事象が発生しているようです。
■こちらからの返信メールが、au携帯電話に届かない場合の要因について
※ご利用のau電話の迷惑メールフィルター設定に起因
au電話の迷惑メールフィルター設定において「なりすまし規制」を設定している場合には、メールマガジンや転送メール、通常のPCからの返信メールなど、悪意のないメールでもなりすましと判定され、受信拒否の対象となる場合があります。
■指定受信リスト設定(なりすまし・転送メール許可)
「なりすまし規制」を設定していると、自動転送等のメールが「なりすまし」 と判断され受信できなくなることがあります。この事象を回避するための設定です。
※指定受信リスト設定を「しない」にするか、ななほしのメールアドレス「shop@@works87.com」(@をひとつ消して下さい)を指定してください。
【指定受信リストの設定方法】
迷惑メールフィルター→詳細設定→【指定受信リスト設定】の【設定する】を選択して【次へ】→指定受信リスト設定→入力項目に受信したいアドレス(shop@@works87.com/@を一つ消す)を入力し【登録】→設定確認→【登録】を選択→登録完了
詳細の設定方法についてはauホームページにてご確認ください。
http://www.au.kddi.com/service/email/support/meiwaku/email_boshi/filter/atesaki_shitei/index.html
■決まったアドレスからのメールのみ受信したい
【一括指定受信の設定方法】
迷惑メールフィルター→詳細設定→一括指定受信→【インターネット】を許可する(インターネットのチェックをはずす)→なりすまし規制を解除(設定しない)→登録
詳細の設定方法についてはauホームページにてご確認ください。
http://www.au.kddi.com/service/email/support/meiwaku/email_boshi/filter/shitei_jushin/multi/kobetsu.html
※設定の変更等についてはauまでお問い合わせください。