百間滝、鳶ノ巣山、石巻山でパワーアップ | D’s Space

D’s Space

d_878ma 、つれづれなるまま日々のメモ。


D’s Spartan Note

D’s Spartan Note

D’s Spartan Note

D’s Spartan Note

D’s Spartan Note

D’s Spartan Note

D’s Spartan Note





本日は鳶ノ巣山(新城市、710m)へ。





本当の今日のポイントは「百間滝」。そのおまけが鳶ノ巣山。鳶ノ巣山さんすまぬ。





百間滝はパワースポットで有名。中央構造線上のゼロ磁場。一度行ってそのパワーを体感しなくては。





道路脇に車を止めて滝へ下ります。なかなかすばらしい滝です。





ううむ、ゼロ磁場とか、よくはわかりませんが、滝壺のそばは、イオンばりばりですごいパワーがあることは感じ取れます。





滝壺でパワーストーンを浄化しているかたもいらっしゃいました。





滝に近い道路脇の清水にもパワーがあるらしいので、飲んでみました。おいしいです。





その後、鳶ノ巣山へ。林道から30分で登れました。山頂から景色はぜんぜん見えませんでした。登山者は誰も居ません。





そうだ、石巻山(豊橋市、358m)もパワースポットらしいからこのまま行ってみようと思いたちました。





石巻山、もう午後4時前というのに、登山者が絶えません。山頂は人が入れ替わり立ち代りで落ち着きません。途中の奥の院の清水もパワーがあるようです。飲んでみました。これもおいしい。





さあて、明日からパワーチャージの効果が出るかな。