秩父の旅2 | usagiのブログ

usagiのブログ

創作が大好きで、今はうさぎや、花の絵を中心に描いています。
作品の紹介や、出来事、思いなど紹介しています。

三峰神社は、

山の中なのにそうじゃないような気になる


IMG00996.jpg

 

自然の豊かさや厳しさだけではなく

神域というだけでなく



丁寧に人の保たれている感じもする


IMG00993.jpg

自然色の中に

鮮やかな彫刻の拝殿や随身門はよく映える


IMG01000.jpg

御神木に触れて

周りの水分が染み込んだ空気を何回も吸いこんでいると

とても心地いい




遥拝殿から眼下を望む


左側には、はるか遠くに家屋がいくつも見える

人が住む場所はあんなに遠い


IMG01002.jpg


正面には、奥宮のある妙法ヶ岳を望む



IMG01003.jpg

なんだか、、、ふと


熊野の那智の滝を思い出した



心が日常生活から遠く離れて

自分に立ち返ったり、振り返る場所って

あるんだなって思う


そして

そういう場所に出会えることも


ありがたいなあ~と

思った