クビレよどこへ消えた | 心と体のデトックス専門店ベルファム 植田 カオリ

心と体のデトックス専門店ベルファム 植田 カオリ

女性のココロとカラダの元気の為に
リンパセラピーを中心に施術&学美(まなび)でサポートをしています。
カラダ・ココロ・お金・恋愛・・・全てうまくいくをサポート

先日セシルマクビーで買い物しました。




正直、36にもなってセシルで買い物して良いのか?迷ったけどね。





悩みながらセシルを見て、その後八王子のセレオを一回り





少しお姉さん(図々しいw)ショップで試着もしました。





最近は膝丈のスカートが流行りのようで、どれも長い





身長156cmの私には膝丈はどうも野暮ったく感じるんですよ






そして決定的に他の店で買えない理由はSサイズとか言いながらウエストが緩い!!






そうこれは問題なんですよ。個人的に





ここ数年ローウエストが主流だったおかげで若い女性のウエストが太い!!!





もちろん細い人もいます





でも全体的に太い





10年位前にワコールが出した数値だと160cmの女性で61cm位が理想




現実的にはその当時で平均63cm位だったと思います





今は160cmの女性で64~67位のようです。






女子のくびれは何処へ?





その代わり脚は長く細くなってるみたい。





そんな平均値に合わない時代錯誤な体の私はウエストはユルユル腿がパツパツ





セシルのスカートやパンツが履けるウエストサイズなのです。あれ以上緩いと落ちるわ





P&Dだと派手過ぎるしね。





というわけで、セシルなんですが、行きにくいんだよな~。





若く見えるようにせっせとお手入れせねば。





{E4E0BA7F-E157-435F-92D0-73E648F7BE97:01}

童顔なマリちゃん10才(ジャック店長のお友達)が羨ましい