心と体のデトックス専門店ベルファム 植田 カオリ

女性のココロとカラダの元気の為に
リンパセラピーを中心に施術&学美(まなび)でサポートをしています。
カラダ・ココロ・お金・恋愛・・・全てうまくいくをサポート


テーマ:

最近まで私の育った家庭がど貧乏だった事に気付いてなかった笑




子供の頃貧乏で〜なんて話を聞くと
『私もだよ〜』なんて共感するけど
途中から共感できなくなる。



心の中で
『全然貧乏じゃないけど???』
と思う。




貧乏エピソードはキリがないけど
最近思い出したのは




学校の裏山にツクシを取りに行った事
これが不味いのなんのって。
当時は山菜摘み位に思ってたけど
考えてみたら食卓にツクシしか無かったわガーン
栗を拾いに行った事もあったしなぁ
あの日は栗ご飯だけだった。
何歳の頃なんだろう・・・



貧乏だと思ってはいたけど
今考えるとこの頃は極貧だね滝汗




明るく育ててくれた母に感謝だわ。
そりゃ、いくらお父さん頑張って働いても子供3人食べさせ寝たきりのお婆ちゃん抱えていれば、母は自分の好きなものは我慢だよね。



パートナーにも感謝
当時から考えたら今はとても贅沢をさせてもらっているな!と改めて感じる。



そして、今家庭の事情で色んな事を諦めてる子供達にも自分の将来はまだ決まってないよ!と伝えたい。



明るい未来は望めばその手の中!!
朝日は必ず昇るから!
{F99B56E5-3CA1-43E3-90F7-622B1FFDACF5}


 |  リブログ(0)

テーマ:

施術後は温かいハーブティーをお出ししてますが、カップにはこだわっています



歴代カップは
ジノリ、香蘭社でしたが今回初のウエッジウッド!!


毎日何回も洗うと棚に戻す時にぶつけたり、手から落ちたり・・・
割っちゃうんだよね



でも、ベルファムでは少しだけゆったりとした気持ちになって欲しいのでステキなカップでお茶を召し上がって頂きたくてラブ





毎回箱から出す時が一番ドキドキですよ。

{B600CA7D-643D-411F-A170-2D40AD59AF9B}

一度もお客様の目に触れる事なくこの世を去ることになったら悲惨だから滝汗



{DE8E7CFF-5793-42E7-8778-3C2D6C6A6B76}

今までで一番箱がしっかりしてる・・・
その分プレッシャー



{20656623-0CD6-4734-9A91-2EEC4E1EFD8C}

{E425C43C-275E-443C-A662-3A1C352BE971}

無事に開封!!




お茶を注ぐ度に素敵だな〜とウットリしますが
お客様からも、このカップ素敵ね❤️と大好評です!



昔はそんなに一流のブランドカップに興味なんてなかったけれど、こうしていくつかの一流カップに触れていると物が放つオーラが有るのが分かる。



安くて無名でも良いものももちろんあるけど、やはり一流ブランドと言われ世界中で人気になるには理由があるんだな〜と改めて認識しました〜。



しばらく(私が壊すまで滝汗)このカップが仲間入りなので楽しみにご来店くださいニコニコ

 |  リブログ(0)

テーマ:

だいぶ寒くなってきました。
なんだか最近落ち込む・・・なんて方はいませんか?



まだまだ自販機も冷たいものばかりで嫌になります
{CA5B799F-3E8B-47C0-A517-73414AF07A88:01}
駅の自販機はやっとホットがある!


さて、寒い季節になると
ココアやコンポタなどのCMを
よく目にしますね




あるあるなのが、
失恋した娘に
そっとカップを手渡す母!的な




この母の行動あながち間違っていません



人は体温が下がると落ち込みやすくなるのです



例えば

南国の人は陽気!
北国の人は内向的!
といったイメージがあると思います。
(あくまでイメージですよ)






気候が暖かいと
筋肉が緩み
開放的な感覚になります。
逆に寒いと
背中が縮こまり
猫背になるので
閉鎖的な感覚になります



そのため夏は
大胆になり冒険をしやすいのですね。
冬は慎重になるため
長く続く恋になりやすいのです




と恋の話ではなく、
健康の話



人は下を向いていると
何故か前向きな発言をしません
声自体がよく出ません。
呼吸もよくできません


人は前向きな発言をする時
不思議と前やななめ上に
顔を向けるものです。
呼吸もしやすく、
声もはっきりと大きく
出すことが出来ます



自分の声は耳から脳へと伝わります。



前向き発言前向きな脳を作り
後ろ向き発言後ろ向きな脳を作ります



寒いと背中が丸まります
⇒下を向く⇒
呼吸もしにくく声も出ない⇒
後ろ向きな思考


また冷えすぎると
自律神経の働きが悪くなります
リラックスモードへの切り替えが
下手になるのです


自律神経の働きが
乱れると
落ち込んだりイライラしたりします



逆に
暖かいと筋肉が緩み背筋が伸びます
⇒前を見る⇒
呼吸がしやすくなり声も出しやすい⇒
前向き思考



単純ではない事も多いですが
割と考えているより単純です。




ですから落ち込みやすいときは
身体を温めてみてください



もしかして私って鬱かも?なんて
気にしているあなた!
今はまだ病気じゃないから大丈夫!




体を冷やさず元気に行こう!
{3BF85C03-7FDD-493E-9975-9D2DD5B288C6:01}




体の芯が冷えてる方
心まで冷やさないようにね!
{4F2C334C-194C-4B07-9189-58705DCB7863:01}









 |  リブログ(0)

テーマ:

今朝の電車で隣に座っていた年配の女性2人




会話がコロコロコロコロ変わって
さすが女子トーク!!と感心していたら
美容の話に。



『〇〇ちゃんの手は綺麗ね〜。』
『★★ちゃんの手の方が白くて綺麗よ!』
『いやぁ。もうシワシワよ〜』
『私だってシワシワよ。』
『年取ると仕方ないよね〜』
『そうよ。シワの数だけ頑張って生きてきたのよ!私達』
小さく頷く私・・・
60代後半くらいのお声


{3D8072DE-4C05-494C-912D-3AE8DF29E426}




『〇〇ちゃんはもう81になった?』
『まだ来月よ!』
『私は先月なっちゃった!』
『あら〜。そういえば95歳の△△さんがね、素敵でね、若く見えるのよ。』
『私達も憎たらしいお婆ちゃんにはなりたくないわね〜』
と・・・
声を掛けたくなってしまった!見た目も81には見えないし声にハリがあって81には感じない!それを伝えたかった。(私は若輩者なので伝えるのはやめました)


頭が下がります。
ちゃん付けで呼び合うお二人はちゃんとメイクしてアクセサリーも付け素敵でした。



やっぱり女性は幾つになっても綺麗でいたいし、若く見られたい
そういう女性でいたいな!と思ったのと同時にそういう女性のお手伝いを出来る仕事ってやっぱりイイなと実感しました♡
そして【年寄り】と決めるのは自分自身の心なんですね。



いつからでも遅くないし、いつでもお手伝いします!!



 |  リブログ(0)