イベント用を納品! | 働きママのおうち時間 

イベント用を納品!

イベント用の作品を納品してきました~


1日12時間とか、国家試験の勉強を思い出します。


脳ミソが疲れるってやつです。



いつもは子供服ばかり作りますが、今回は布小物というアウェイな分野で頑張ってみました。


まずアニマルポーチ。


うさぎ&くま
働きママのおうち時間 

以前作ったものを改良改良で、大衆向けのお顔にしましたよ♪





子供用マフラー


働きママのおうち時間 


働きママのおうち時間 

つけるとこんな感じです♪




子供用ネックウォーマー


働きママのおうち時間 
こちらは、ボタンを外して着脱できるように。


女の子って髪の毛セットしますよね。


よくみかけるネックウォーマーだとせっかく結わいた髪の毛がぐちゃぐちゃになるんで、セットが崩れないをモットーに作りました。


形はティペット風♪


丸襟でかわいいです。


ただし、1点のみです^^;


他2点作ったんですが、ちょっと難点があって売り物には出来ず、他に作ろうにも売れ残ったらすべてが我が子用になるので量産できませんでした・・・





最後にバッグ


働きママのおうち時間 

内側は総プードルファー



え~っと、どういうものが売れるのかがわかんないし、そもそも私の作ったものが売れるレベルのものかもわかんないので、お値段も控えめだし、売れ残ってもいいように自分が欲しいものを作りましたよ(^-^)



子供服作った方が縫い慣れている分、気が楽なんですが、サイズ展開が難しい点とショッピングモールで開催なんで子供服の店舗がたくさんあるなか手に取ってもらえるのかが気になり、あえて作らないことにしました。



でもなるべく私らしさが残るように、カラフル~を心がけましたよ♪




イベントはこちら


働きママのおうち時間 

11月28日11時~


イオンモール広島祇園店です。


大きなショッピングモールなので、イベントのほかもお買い物して楽しめますよ。


miniminiさんに委託させてもらいます。


よかったら手にとって見てみてくださいね。




私は3人子連れで行けるか!???




そんななか、ネットで注文した物が届きました(*^_^*)



働きママのおうち時間 


hug*hug さんのおむつポーチです。

これ、2つ目です。

前記事はこちら→

使い勝手はとってもいいのですが、かわいいがゆえ、ひなが持ちたがって薄汚れてきました^^;

地面に引きずるので・・・・

なのでビニコ製の物を注文しなおすことに(前回は布製)。

これなら汚れにくいですもんね。

市販のオムツポーチより断然使いやすいので、とってもオススメですよ!

持ち手がナスカンではずれるので、私はカバンにぶら下げて持ち歩いてます。

カバンに入れなくてすむので、ママバッグみたいに大きなカバンを持ち歩く必要がなく、洋服に合わせて普通のカバンを使えるのもオススメポイントです★

さ~、今日はゆっくり寝るぞ~~~