土佐土産の 文旦と     大きいね~
{2E786418-7DA6-459C-B1B4-1620E6DF206C}
「コレ おかき好きじゃない」

最近はリンゴリンゴも食べなくなっちゃって
果物嫌いわんこに(野菜の方が好き)

ちなみに文旦はとても美味しかったです

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま


ちょっと前のおかき

痒いのが手だけじゃなくて全身に

特に顔が痒いみたいで
とうとうお顔から出血してしまう

{A1F615F3-B299-4C24-B473-959F89A69D51}
目の下の傷あとはゲーハーなので
ちょっとでも掻くと血が出ちゃうみたい

{21DB00A5-5213-4A6E-8723-BE04AE2A7523}
「かいーの」

で  掻いても少しでもマシなように
病院で爪切ってもらいました
{D4FFFF77-BAE8-459B-B815-5080A9A3873C}
「爪切りがんばったの」

爪切り大嫌いだけど ママに抱っこされて
切ってる人をガン見して耐えた  かきぞー
(そして終わったら速攻ご褒美食べる)

で 
かゆみ止めにステロイドを出されました
先生曰く
おかきみたいなデブちんには
あまり出したくないそうな
何故ならステロイド飲むと食欲が増すから

ただでさえ今飲んでる心臓のお薬も
食欲が増してしまうのに
これ以上食欲増えて体重増えたら
マズイのです とな

でも痒いのも辛いので
少しくらいなら太ってもしょうがない とな

ジレンマ~~困るね〜




結局なんで痒いか?

もしかして花粉症なのかもしれないし 
違うかもしれない

雨の日は落ち着いてたので
そうかな~と思ったけど
晴れてて花粉が多いらしい日も
そんなにカユミも酷くなさそう・・・


とにかくしばらくは
ステロイドでかゆみを抑えて様子見するしかない

{86450D0A-B3F8-4278-BA2B-F0E5D249EA94}
花粉症だったら
日向ぼっこもダメかと思ったけど
意外と平気そうなのでさせた

ぼっこ大好きっ子だから~晴れ


ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


と思ってたら
3日前くらいにピタリとかゆみが
おさまっちゃった

ステロイドが効いたのか?
もうお薬なくても全然痒くないらしい


{B5F5863C-54CF-494C-960B-4460EFC7777C}
痒くないってイイねルンルン


結局なんだったんだろう?というオハナシ
(よくわからないブログでスンマセン)






{3985493C-2AA6-4774-A3F1-14C850F3B7B6}
うちの甥っ子ちゃん
大学進学のために昨日家を出ました

おかきと最後の記念撮影

しばらくお別れなのを おかきは
わかってるのか わかってないのか
めっちゃ寄り添ってました