オーティズム(自閉症)ミュージシャンコンサートへ行きました(^^) | 茨城県龍ケ崎市 障がいのある方のための音楽教室    みわ先生の日記~音楽教室の事や演奏活動の事を書いてます~

茨城県龍ケ崎市 障がいのある方のための音楽教室    みわ先生の日記~音楽教室の事や演奏活動の事を書いてます~

茨城県龍ケ崎市にて
障がいのある方にエレクトーン、ピアノを教えています。
児童、高齢者施設等へ出向き、演奏活動をしています。
宜しくお願い致します。

皆さんこんばんは音譜
エレクトーン・ピアノ講師の佐藤ですラブラブ

昨日は国立オリンピック青少年センターへオーティズムミュージシャンコンサートに行きましたラブラブ
桜が満開でした!!

まずは新宿で奥村京子先生と一緒にランチラブラブ

そして会場到着!!
しょうちゃんにも会えましたドキドキ
障がい者を指導されてる先生方ともお会いしましたラブラブ

そして演奏音譜
トップは、しょうちゃんですよチョキ

ただの演奏会ではありません。
これまでの子育てで苦労した事、ピアノを初めてよかった事などをお話します!!
しょうちゃんは、小さい頃から、たくさんの習い事をやられてました。
しかしお母さんは頭から足の爪先まで体全体を使ってのピアノを選ばれ、他の療育を辞めて福田先生と楽しくレッスンしてるんですよチョキ
この演奏を聴いてピアノが大好き!!と伝わってきましたドキドキ

他にも横浜、静岡、そして龍ヶ崎からも出演されていました!!通訳ご苦労様でした。
みんな素晴らしいミュージシャン音譜

皆、音楽があったから頑張ってこれたんだってドキドキ

その後はシェア会ですラブラブ
このコンサートには、指導者、支援者、ご家族、お友だち、などたくさんの方が来ているんですねラブラブ
輪になり自己紹介をして皆さんと繋がります音譜

そして最後は音楽で一つになります音譜
ビリーブ・フニクリ、フニクラを演奏音譜

バイオリンの清水先生と伺いました音譜

演奏終了後は東京タワーへ移動しました音譜
4月2日は自閉症啓発デーでブルーにライトアップされますひらめき電球

式典には厚生労働副大臣・野田議員さんなどからお祝いのお言葉を頂きました!!

そして屋外での演奏音譜

そしてブルーキャンドルが配られ、ろうそくの火を移していきますひらめき電球

演奏終了後は打ち上げクラッカー
大阪からいらした杉野先生と会えましたドキドキ
エレクトーンとピアノのコンチェルトに力を入れてる西山先生にもお会い出来て嬉しかったドキドキ


自閉症の理解、そしてそれぞれの個性を、もっと広がるとよいな~と思います!!

たくさんの方々とお会い出来て素晴らしいミュージシャンにも出会い、嬉しかったクラッカー

私の生徒さんも出演目指したいです!!
あっビックリマークピアノだけではなくてもエレクトーンやバイオリンなど他の楽器でも出演できるんですよ!!

障がいのある娘も一緒に連れて行きましたラブラブ
参加メンバーですラブラブ
またお会いできる日を楽しみにしていますドキドキ
実行委員の皆さん、参加頂いた皆さんお疲れ様でしたドキドキ

長い文章を
最後までお読み頂きありがとうございますドキドキ