茨城県龍ヶ崎市
~障がいがあっても音楽を楽しむお教室~
さとう音楽教室
佐藤です。

 

本日から7日まで、お休みを頂きます。

2日は上級者さんを対象に、エレクトーンの講座・指導グレード対策講座を実施します。

 

チューリップご入学おめでとうございますチューリップ

1年生になりましたひまわり

緊張して~疲れたかな!?

4月に入り・・・初めてのレッスンでした。

そんな時は無理をせず、お休みいただき 調子のよいときに来ていただきたいと思います。

1年生のお友達には、みわ先生から手作りのプレゼントがあります。

すみません~~~~あいかわらず、間に合わず(笑) GWに取り組みます(^^)/ 楽しみに待っていてねルンルン

 

さて、長々と空いてしまい・・・・・新しい場所での環境の変化。

学校で緊張して、疲れていても、「音楽」を楽しみに来てもらえるよう~~~

応援していきたいと思います。

 

教室に来て「また座ってやるのかよ~~」ではなく・・・・楽しくですルンルン

 

その子その子に寄り添いながら行っていきます。

 

レッスン報告~

心配していましたが・・・元気に来てくれました。

久しぶりでしたので・・・・課題を少なくし、今日は自分に決めた

「おめでとうレッスン」とし、本人のやりたいことに取り組む時間にしました。

 

ダウン症の生徒さんには、テンション上げて上差し楽しくもっていきます。

元気な明るい笑顔が見れて安心しました音符音符

 マイクが大好きドキドキ歌う時に「マイク貸して~」って言ってくれます。

 

カラオケボックスなど苦手だったみたいですが・・・・やっと行けるようになるかな!?

 

何でも経験させることラブラブ

マイクが苦手でした。

エレクトーンのいろんな音が苦手でした。

部屋中の響きも苦手でした。

 

それが克服できています。
 
~レッスン内容~
歌う楽しさを一緒に
・かえるのうた合格
・ぶんぶんぶん合格
・きらきらぼし合格
・ちゅうりっぷ合格
・ふしぎなポケット合格
・てをたたきましょう合格
・むすんでひらいて合格
・めだかのがっこう合格
・もりのくまさん合格
 
ダンスをしましょう
・エビカニクス合格
・手のひらを太陽に合格
・OLA!合格
・恋合格
・UFO合格
・さそり座の女合格
・A・RA・SHI合格
 
ピアノを弾きましょう
・メリーさんのひつじ合格
・ちゅうりっぷ合格
・かえるのうた合格
 
音楽に合わせてお絵かきしましょう
・ねずみ合格
・たいよう合格
・かさ合格
 
マグシートを歌に合わせてホワイトボードに貼りましょう ひらがな興味づけ・歌詞を見て歌う練習
・ちゅうりっぷ合格

ダンスや身体を使うことが大好きラブラブラブラブラブラブ

学校終わっての習い事・・・・楽しみを増やしていきますドキドキドキドキ

放課後の余暇活動の重要性
 

あら~~びっくり!!

こんな歌も知ってるの!?!?!?!?


 さ~~~思い切り楽しんだから、ピアノを弾いて帰ろうね。

集中してやるんですよドキドキ

動画撮影してるときは喜んじゃってますが・・・・こうやって楽しみを増やしていきます。

動画協力のため、レッスン時間も少し長くさせてもらっています。

 

長く時間をかけて頑張ってきた子が、こうしてダウン症でもピアノを弾くことができるようになりましたチョキチョキチョキ

 

お家にピアノをご用意いただいたことで、やる気がでる 先生のように弾けるようになりたい・・・・・

 

毎日、触り、自分なりに楽しんでるそうですドキドキドキドキドキドキ

 

素敵な綺麗なピアノをご用意いただくことで、興味をもち 弾いてみたいな~~と思いますね。

また、弾いてる姿を家族に聞いてもらうことで・・・ぐんぐん伸びて来るでしょう!!!!!!

 「音楽は楽しく」

この生徒のお母さんから学んだことですラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

GWはゆっくりして頂き、またお待ちしていますね音譜音譜音譜
 
最後までお読みいただきありがとうございますドキドキ

生徒さんでフリーレッスンの方へ
生徒さんの入会が増えてきたため、希望回数でレッスンできない場合があります。
また、私の研修・演奏活動等で入れない場合もあります。
ご了承ください。早めの予約をお願いします。特に土曜日の方。
5月1日から 6月の予約受付します。
★固定コースで来れない日にちがある方、連絡お願いします。(フリーレッスンを入れることができるためご協力お願いします)
 
※6月1日(木)・2日(金)・10日(土)は、演奏活動・研修のためレッスン休講です。
 
6月・・・・土曜日フリーコースの方・・・・
満員のため予約受付終了しました。
(キャンセル待ち受け付けます)
3日・・・午前✖  午後✖
10日・・休講
17日・・午前✖(集団リトミック) 午後✖
24日・・午前✖ 午後✖
 
音譜お友達紹介キャンペーン4月で終了音譜
生徒さんでお友達をご紹介していただいた方に、特典があります。
是非~~お友達にも音楽の素晴らしさをご紹介ください~~~ドキドキドキドキ
お友達への特典は、入会金が無料・五線ノートがプレゼントになります。
 
生徒さんへの特典・どれか1つお選び下さい。
・1か月分お月謝1000円引き
・テキスト・絵本など1冊プレゼント(1000円相当)
・1年間有効・1レッスン40分をプレゼント(私の空いてる曜日になります長期休みなど利用してください)
 
※お友達をご紹介いただいても、お友達のお母さんからの強い要望などがあり、入会できない場合があります。私は未熟者で気が弱い者です。そういった場合はせっかくのお友達同士でもお断りさせていただきますことご了解ください。

当教室のご案内
第1レッスンにお月謝袋をお渡しします。
第2レッスン日にお持ちください。
 
5月から入会の方は入会金3000円を頂きます。
4月中は無料です。
 

初心者の金額です
体験レッスン時にお知らせいたしますがレベルや障がいにより金額が異なります。

40分・・月3回(曜日固定コース)・6000円スタート
(動画・写真協力をしてくださる方には1000円引き5000円)
 
フリーレッスン(月の回数を自由に選び、好きな曜日にレッスンするコース)40分
※私の空き時間に行ってるため、希望回数で入れない場合があります)
予約は前月の15日までに入れてください。新規の方、出来れば3回入れてください。
      1レッスン・・・2000円~
      2レッスン・・・4000円~
      3レッスン・・・6000円~(割引ありません曜日固定コースがお得です)
幼児さんは、お一人 5000円で対応することにいたしました。
 
コンクール・発表会前レッスン・グレード試験対策レッスンの方・レッスンが足りない方
      月4回レッスン・・・7000円~
 
レッスンのお休みの連絡は、当日午前9時までにメール・LINE・電話にてお願いします。
振替レッスンを致します。
曜日固定コースの方で振替できない場合は1500円を返金。
フリーレッスンの方は次月に繰り越しします
 
お問い合わせ
さとう音楽教室
0297653231
留守番電話にメッセージお願いします。
メール
kmkt826@gmail.com
まで。
 
ガーベラ満員御礼ガーベラ
生徒さんの募集についてですが、3月31日をもちまして受付、終了とさせていただきました。生徒さんからのご紹介は受け付けています。次回の募集は、新規の生徒さんに慣れるため、しばらく行わない方向です。生徒さんからの紹介は数名ですが受け付けます。空きが出ましたらアップしていきます。

AD