読む前に、応援クリックをぜひお願いいたします!→ にほんブログ村

 

最近のデートはもっぱら結婚準備の相談が大半をしめています。

 

食事会のことを相談してから、

その後、いつから一緒に住むのかや、私の仕事のことについても

話してみることにしました。

 

前回の日記はこちら→結婚後、私の収入は期待されているのか??

 

私はどれくらい働けばいいのか、

彼はどう思っているのかを聞いてみたら、

 

「好きにしていいよ」

 

とのことでした。

 
特に、出産して子どもができてからのことが気がかりでしたので、
安心しました。
 
今の勤務先で、育児休業を取ってから復帰された社員の女性がいますが…

お子さんの毎日のお迎えや、
体調を崩したら保育園から呼び出しなどされている姿をみて…

結婚のことを考えるように.なってから、
とても意識するようになりましたが、
大変そうだな、体力的にも私にできるのだろうか…
と、ふと考える時がありました。
 
難しそうなら育児に専念できそうなことは、安心しました。
 
 
念のため?、彼の希望も聞いてみましたが、
都会で仕事をバリバリするよりも、
彼の今の居住地区の近くに住んで欲しいみたいでした。
 
彼の住んでいるところは、私の今住んでいるところよりも田舎です。

バリバリ働くを選んだ場合、都会の方が圧倒的に、
私のやりたいような仕事に出会える確率が高いかと。
 
その場合、お互いの勤務先の中間地点に住むことになり、
それぞれ通勤時間を1時間程度見たほうがいいということがわかりました。
 
彼の勤務先は、電車通勤は難しく、車通勤の方がよい場所です。
 
車で片道1時間の運転、往復2時間…
 
仕事で疲れているときに1時間かけて帰宅する事って…
 
電車だとまだいいかもしれませんが、
車でですと事故のリスクも高いですし、
私は心配なので、やめてほしいなって思いました。

 

次回に続きます。

 

更新のモチベーションになるので、ポチッとよろしくお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

 

住む場所については、結婚が決まった直後から気にしていたので、

少しは話し合いが進んだかと。→1番の悩みどころ 部屋に初めて彼を誘ってみた⑤

 

通勤時間は短い方がいいという話→〇〇〇〇を短縮すると幸福度がアップ?!

 

読者数10,000人を目指しています★ぜひ応援をよろしくお願い致します!

↓↓↓

 

ブログランキングクリック、いいねクリック、読者登録、リブログ(自由にどうぞ!)、

とてもとても嬉しく思っております、いつも本当にありがとうございます★

 

4月20日、記事をアメーバトピックスに掲載していただきました!

運営局のみなさま、いつも24時間本当にお疲れ様です。感謝しております!!

 

コメントについてですが、私の時間の都合で、

ブログ記事の執筆に力を入れたいため、

お返事が難しい状況です。

恐れ入りますがご了承の上、書き込みいただけると幸いです。

(コメントは承認なしで公開されます。)

 

コメントをいただいた、みどりの木 さま、よっしー さま、issi-mashu さま、どうもありがとうございます!!

 

★気になります!遺伝子でパートナーと自分のことがわかる?!
遺伝子相性チェック GENETIC TESTING 「PARTNER」

 

★何かと費用や時間が掛かる結婚準備は、こういうサイトを利用してお得に効率よく♪

最大35,000円分の商品券がもらえる!結婚式場探しはマイナビウエディング

 

★私はネット婚活で現在の彼と出会いました!!→【エキサイト婚活】

 

現在の彼とお付き合いするまでの話は別のサイトで書いていました。

順次修正、公開をしています。→これまでの婚活についてはこちら