香りソルトを使ってチキン南蛮 | good to eat !

good to eat !

二人の子供を育てる主婦です。
毎日のごはんとこども日記です。

レシピブログさんでモニターさせてもらってるハウスさんの香りソルト(ガーリック&オニオン)を使って

チキン南蛮を作りました。



good to eat !


✿レシピ(4人分)✿


・鶏ムネ肉2枚

・醤油大さじ2

・みりん大さじ2

・ハウス香りソルト(ガーリック&オニオン)2振り

・片栗粉適量

{漬けだれ}

・酢大さじ3

・砂糖大さじ3

・醤油大さじ2



①鶏ムネ肉を観音開きにして醤油、みりん、香りソルトと一緒に袋に入れて漬けこむ(一晩くらい)

②鶏ムネ肉に片栗粉をつけて多めの油で揚げ焼きする

③焼いた鶏ムネ肉を漬けだれにつける(3分くらいでOK)



鶏ムネ肉はしっかり味が付いてると食べやすいですね。下味で香りソルトを使ってるのでガーリックが効いた感じがよくわかります!なので普通のチキン南蛮とはひと味違います。

お弁当なので、タルタルを添えると汚くなりそうだったので、茹で卵をそえましたが、家ではタルタルで食べるとやっぱりおいしいです♪



スパイス朝ごはん&お弁当の料理レシピ
スパイス朝ごはん&お弁当の料理レシピ